毎年恒例ラジコン大会

2007.12.10 Monday

0
    今年も、鈴鹿にあるラジコンショップミヤザキの店長杯が行われ、参加しました。
     去年は、540クラスのラジコンレースで念願の初優勝を飾る事ができました!今年も連覇を狙いに気合いを入れて頑張りました!
     しかし、今シーズンは忙しかった事もありラジコンをするのは去年のこのレース以来、1年ぶりと、かなりやばい状態でした。
     店がオープンしてすぐに、練習開始!去年とコースレイアウトが変わっているため車を壊さないように、周回を重ねました!
     HPI製サイクロンがかなり調子よく、走れば走るほど調子が出てきて「今日はいける!」と確信が出来ました。
     スペシャル電池をHPIワークスの吉岡選手から4本借りたので、予選&決勝が心強かったです。
     予選は、3ヒート行われましたがコンマ1秒負けてしまい予選2位!!1位の選手がなかなか早く、レースは厳しい戦いになると思いました。
     6分間の決勝レース!スタートは3位でしばらく様子見でじっくり追い上げる感じで走りました。すると、トップ2台が接触している間に僕のマシンがトップに浮上!「しめしめ」と思いましたが、僕もトップに立った瞬間プロポを持つ手が震えてきて、なかなかペースを上げられませんでした!!
     しばらく冷戦状態が続き、残り2分になった頃から僕が周回遅れに絡んでしまい、2位のマシンに差を一気に詰められてしまい苦しい状況!!ここからは、精神的に負けないようタイムを上げつつ必死に逃げました!そうしたら、2位を走るマシンがミスして僕が無事トップチェッカー!去年に引き続き優勝して2連覇を達成できました!!今年の540クラスはレベルが高くて去年よりスリリングで面白いレースが出来ました。

     やっぱりラジコンは面白い!!皆さんも、是非挑戦してみては!!

     ラジコンカーの店「ミヤザキ」
    住所:三重県鈴鹿市住吉5丁目4−30
    筺В娃毅坑魁檻沓検檻坑娃隠

    マシンは、HPI製サイクロンがオススメですよ!!


    540 Aメイン
    Pos. No. 姓(L) Laps Total Time Best Tm In Lap
    1 2 松田 次生 24 6:13.426 15.161 9
    2 3 森 亮介 24 6:15.103 14.735 3
    3 5 仲上 泰生 23 6:07.861 15.439 11
    4 1 大杉 祐二 23 6:09.107 15.383 8
    5 4 松元 靖雅 22 6:01.023 15.319 5
    6 6 唐沢りょうた 22 6:05.920 15.614 16
    7 7 土井 佑太 22 6:09.751 15.698 13