筋肉は不思議!?

2010.01.10 Sunday

0
     

    先週からトレーニングをしていますが、筋肉痛がだいぶ取れて来ました。

     

    トレーンング開始時は、ウエイトトレーニングをしても腕が言う事を効かず、

     

    20回のカウント中、残り3回は腕に力を入れても上がらなかったのですが、

     

    今では軽々と回数をこなす事が出来ます。

     

    しかも、筋肉痛の時に同じメニューをするとトレーニング終了時に痛みが取れている事があります。

     

    目に見えないですが、筋肉の構造は素晴らしいですね!!

     

    ですが、フォーミュラ・ニッポンレースの後は、トレーニングをしていても次の日はかなりだるいです・・・!(精神的に疲れる事が多いですが)

     

    とにかく、疲れが少しでも残らないように体を鍛えなければいけないですね!