スーパーフォーミュラ第2戦 岡山Rd!国本選手7位。中山選手11位。二人とも、良い走りをしてくれました。あとは予選!応援、ありがとうございました。

2020.09.27 Sunday

0

     

    今日は、1デイ開催の

     

    スーパーフォーミュラ 第2戦 岡山Rd

    予選では、中山選手がQ2進出。

    国本選手は、セットアップに苦しみ

     

    Q1突破出来ませんでした。

    今回は、10周目以降に

     

    タイヤ交換をしなくてはいけないルールだったので、

     

    色々な事を考えていました

    しかし、パターンは、そんなに無く、

     

    ポジションを、どのように上げるか!

     

    そこがポイントでした。

     

    レースが始まり、予想通り10周目以降に入るマシンが。

     

    ですが、国本選手は、後方からのスタートという事で

     

    作戦を変えて引っ張る事に。

    ドライバーの頑張りもあり、ペースが良く

     

    クリンエアーの時のラップは、とても良かったので

     

    最後まで引っ張る作戦に。

     

    最終的に、7位でポイント獲得まで追い上げてくれました。

     

    中山選手は、少し引っ張りすぎた感じでしたが

     

    なんとか11位で、フィニッシュ。

    無線で色々と指示を出したり、

     

    今年は、 色々と大変な役割もありますが、

     

    ある意味、とても勉強になっていて、

     

    やりがいも感じました。

    とにかく、今後は、予選でのパフォーマンスを

     

    もっと上げる事が重要だと思うので

     

    しっかり、チームと一緒に、

     

    更に強いチームになれるように頑張ります。

    応援ありがとうございました。

    コメント
    次生監督、お疲れ様でした。
    国本選手がいつピットインするかと思いましたが、7位入賞おめでとうございます。
    中山選手も後一歩で入賞、頑張りましたね!
    • by buschan
    • 2020/09/28 12:03 AM
    コメントする