一足先に岡山!久々に備北ドリフト!デジスパイスドリフト!角度が見られて速度とラインも!!ER34格好いい!色々試せてよかった!

2020.09.24 Thursday

0

    今日は、一足先に岡山へ!

     

    といっても、備北サーキット!!

     

    せっかく岡山へ行くので、自分のスキルアップの為に

     

    ドリフトへ

    しばらく動かしていなかったので

    心配でしたが、油圧、油温、水温、

     

    全く問題無し

    今回、セットアップも色々と試したくて

     

    まずは、リヤのリバウンドストロークを増やした仕様

    フロントは、

    3種類のバンプラバー

    最終的に、この仕様が良かったかな!

    テンションロッドも、

     

    ホイールと干渉しないタイプの物を付けたのですが、

     

    まだ少し当たっていますね!!!

    とりあえず、前の時よりマシかな!

     

    ここは、常にチェックしなくては!

     

    今回、パソコンを持って行って

    デジスパイスドリフトを使って、

     

    速度、角度、ラインをチェック

    ツイッターに掲載した動画の角度は、65度!

     

    もう少し角度を付けられるように、色々と走らせ方を変えて

     

    最終的に、かなり走って、タイヤが!!!!!

    リヤバネを固くしたのですが、

     

    ちょっとタイヤの負担も大きくなったかな・・・

     

    それにしても、この車、

     

    走れば走る程、調子が良い

    リヤバンパーもマフラーの部分が焼けてきましたね!!!

    これが格好良い!!

     

    とにかく速いドリフトに拘って、

     

    GTにも活かせるドリフトを心掛けています!

     

    速度が速いから、横向けながら

     

    しっかり止める事も!

     

    フロントロックも!!!

    とにかく、セット、走りに拘ってしまうので

     

    終わりが無いのですが(汗)

    とにかく、色々と新発見もあり

     

    楽しみながらスキルアップ出来て良かったです。

    明日は、週末のSF監督業の為、岡山国際サーキットへ移動。

     

    まだ、ドリフト練習したい!!!

    ホテルに戻り、走り方を変えて、角度チェック。

    青色の線が、一番角度が付いた状態

    ですが、ラインが微妙・・・

     

    これは目安になって良いですね!!

     

    ちなみに、スピンすると、すごい角度に!

    グリップでは、いつもタイムアタックの時に使っていますが

     

    ドリフトでもかなり便利ですね!

     

    最近は、こういったアイテムがあって、素晴らしいですね!

     

    シルビアのドリフトも良いけど、

     

    やっぱり僕は、ER34が好きですね!!

    そういえば、走行中、走りに耐えられず?

     

    右フロントのオーバーフェンダーが割れた・・・!FRPで直さないと!!

     

    コメント
    次生さんお疲れ様です。
    岡山のサーキットでも、備北サーキット(笑)。
    昨日載せてたドリ車ですね。
    それにしても、フロントフェンダーがぶつけてないのに割れちゃうって、相当なストレスがかかってたんですね。
    今週末の監督業、頑張って下さい♪
    • by buschan
    • 2020/09/24 10:15 PM
    ツイッターの動画拝見しました。
    いや〜職人技って感じですね。
    • by 矢田
    • 2020/09/25 4:50 AM
    コメントする