チャリティーオークション2,720万円!!改めてGTRニスモ MY20に乗る喜び!先日GTRエンジンを組む「匠」の皆さんの現場へ!詳しくは、NーBLOODをご覧下さい!!

2020.08.03 Monday

0

    昨日のチャリティーオークション↓

    236点 総額2720万円の落札がありました。

     

    日本財団による募金活動

     

    「新型コロナウイルス緊急支援募金」に寄付されます。

     

    一刻も早く新型コロナウイルスが無くなり普通の生活に

     

    戻れるようになって欲しいですね。

     

    落札された皆さん、本当にありがとうございました。

     

    さて今日は、週末に向けての体造り↓

    笑顔道さんの施設をお借りして、良い刺激を受けられました。

     

    井上さん、河雲さん、ありがとうございました。

     

    その後、ニスモへ↓

    週末のレースミーティング!第2戦、頑張るぞ!!

     

    ニスモまでMY20 GTRニスモに乗って行きましたが

     

    乗れば乗るほど、良い車ですね。↓

    今月号のNーBLOODに↓

    GTRのエンジンを組まれている「匠」の皆さんと

     

    対談をさせて頂きました。↓

    日産横浜工場で、エンジンを手組みされている現場↓

    室内に入る前に、服も着替えて温度管理された室内!!

     

    エンジンを組む部屋は、色々と部品管理など徹底されていました!!

    1エンジン1人が組み上げていきますが

     

    完成されたエンジンは、エンジンベンチ室で

     

    動作チェック↓

    高回転まで回していく時に、タービンとエキマニが赤くなって

     

    いくところが、とても格好良い!!!

     

    まさに、レーシングエンジンと同じですよね!!

     

    1機1機、このように丁寧に組み上げられたエンジン。

     

    凄い車に乗っているのだと痛感しました!

     

    ちなみに、僕のGTRニスモは、市川さんが組まれています。↓

    こうやってエンジンを組んで頂いた方と、一緒に写真が撮れて

     

    嬉しかったです。

     

    GTRエンジンを組まれている「匠」の皆さん

     

    本当に格好良いですよね↓

    この方々がGTR GT3のエンジンも組まれていますが

     

    今年、GTR GT3車両でレースに参戦出来るのも

     

    楽しみですね!↓

    今後も、大事に乗らなくては!↓

    コメント
    自分の車両のエンジン担当の匠さんと、お会い出来て良かったですね。GT-R NISMO羨ましいです。
    • by 矢田
    • 2020/08/04 5:16 AM
    次生さん

    日曜日のオークション 2720万円ですか 凄いですね


    スーパーGTのファンの厚さに感謝ですね。。。

    今週末の富士R2 #23 頑張ってください。。。

    今年も応援します。。。

    • by Z432
    • 2020/08/04 9:10 PM
    松田様
    ご無沙汰してます、元横浜工場でGT-Rを担当してました黒澤です。今は定年を迎えましたが、やはりR32からGT-R一筋で来たので、これからはGT-Rのオーナー様のエンジンのメンテやオーバーホールを会社を立ち上げました。またレース関係もトヨタとマツダになってしまいますがエンジンの作成もする様になりました。
    松田様も厳しい戦いとなると思いますが、無事故でてっぺんを目指してください。
    陰ながら応援しています。
    • by 黒澤 工
    • 2020/08/09 1:13 PM
    コメントする