温度が厳しい!!ブレーキエア抜き!

2020.06.05 Friday

0

    再度、スパ西浦サーキットへ↓

    モチュールさんのこのトートバッグ、オンボードカメラ

     

    等を入れられて、とても便利です!!

     

    今回のタイヤ、ミシュランPSSを初めて履きました↓

    タイヤサイズに合わせた18インチホイール↓

    見た目、そんなに悪くない!!

     

    走行後、タイヤを見ると、やはり綺麗なタイヤ表面↓

    フロントは、少しアンダー気味なので↓

    ですが、ブロックは、しっかり残っています!

     

    ブレーキ温度も、まだなんとかなっていますが↓

    リヤのブレーキ温度が、前回より上がっています↓

    このモチュールさんのサーモシール、本当に助かっています。

     

    少し、ブレーキペダルのタッチが悪かったので、エア抜き↓

    お昼は、コースでお弁当を頼めるので

     

    密にならず、しかもこの弁当美味しかった!!!↓

    空いていたのでプライベートを満喫出来て、

     

    純粋にスポーツ走行を楽しみながら練習出来ます。

     

    厳しい暑さでしたが色々と、方向性が見えたので、

     

    次回の走行に向けて

     

    調整していこうと思っています↓

    積車があると、色々と助かりますね!↓

    僕のワガママに付き合ってくれる友達

     

    とても助かっています!今回もありがとうね!↓

    ブレーキダクトを付けると少し楽になるかな↓

     

    ちなみに、このCPV35ですが、後期なので

     

    片押しキャリパーですが、前期のCPV35は、

     

    ブレンボキャリパーが!

     

    ですが、この片押しキャリパーの見た目は微妙ですが

     

    実は合成があるのと、ブレーキパッドも外から見えるので

     

    意外と良いキャリパーなんですよね!

     

    ちなみに、ツイッターで僕のブレーキのエア抜きの

     

    動画を載せていますが、レーシングカーも

     

    皆さんが乗られている乗用車も、同じやり方で

     

    ブレーキキャリパー内のエア抜きをします。

     

    いつもレースの時は、メカさんがやってくれていますが

     

    改めて自分でこういう事をすると、メカさんが

     

    頑張ってくれているのだと痛感しますね!

     

    早くレースメカさんと会える日を楽しみに、

     

    僕は、この車で色々と、セットアップを進めて

     

    楽しみながら良いトレーニングにしていきたいです。

     

    コメント
    次生さん、いいサーキットトレーニングになりましたね!
    リアブレーキの厳しいの、ダクト装着でいい方向に向くといいですね。
    そうそう、エア抜きのやり方、やっぱりこんなふうに車内でブレーキペダルを踏みながら、キャリパーニップルに差し込んでエア抜きしますよね。
    レーシングカーも一緒なんですね。
    • by buschan
    • 2020/06/06 1:50 AM
    松田さんこんにちは。
    ホイールすごく合いますね。
    カッコ良いと思いました。
    • by 35くん
    • 2020/06/06 4:16 PM
    コメントする