知り合いに依頼されて車探しをしていたら!CPV35も良いかも!今狙い目かも!

2020.04.27 Monday

0

    知り合いに頼まれて、ドリフト車を見ていました。

     

    シルビア15スペックSが良いお値段!↓

    NAベースのS14も↓

    どちらもベース車が高いので、ターボに載せ替えたら

     

    スペックRの少し安いくらいの価格になるし!!

     

    そう考えると、僕のシルビアは、オートマベースのS15に

     

    14ターボエンジンと5速ミッション↓

    この作り方で、かなり価格を抑えて作りましたが

     

    今だったら、買えない程の金額に!

     

    その他で良いのが無いか見てみましたが

     

    R33タイプM↓

    9年前に僕の買ったBCNR33より高い!!!

    そう考えると、タイプMも安く購入出来る機会に、欲しかった!!!

     

    さらに高いのは、ER34の25GTターボ↓

    NEO6のRBが搭載されている車両も高値です!

     

    ER34 4ドアGTターボも↓

    僕のドリ車は、NAベースから

     

    RB25と5速ミッション載せ替え↓

    この箱だけで、かなり安かったので、外観等、

     

    色々と予算を掛けられました↓

    しかも、GTRのノーマルブレーキが余っていたので

     

    ドリ車なのに格好だけで付けちゃいました↓

    そう考えると、シルビア、第二世代のRB25エンジンを積んだ

     

    車も、かなり希少価値がすごい!

     

    さすがに、ちょっと知り合いに勧められず(汗)

     

    それ以外に安いベース車両を見ていたら、Z33!!↓

    前期型は、50万円〜100万円で良い物がありそう!

     

    Z33良い車なんですよね!

     

    昔、380RSでサーキット走行をして↓

    一回もトラブル無く↓

    しかも、色々と楽しめました↓

    380RSは、300台限定で、今も相場が高いですが↓

    ノーマルZ33前期は、かなり安くなっています!

     

    更にポテンシャル的に面白い車両が

     

    スカイラインクーペCPV35の6速MT!!↓

    こちらも、物によっては、50万円以下で買える!!↓

    しかも、ニスモのパーツリストで↓

    LSD↓

    クラッチ↓

    まだこの車のパーツ部品が売っている↓

    ドリ車には、不向きですが

     

    グリップの練習ベース車両には、ピッタリですね。

     

    シートは電動なので、ブリッドのシートに変更したら

     

    それだけで軽量化出来そう↓

    面白い動画が↓

     

    https://www.youtube.com/watch?v=VmIoOdr2KN8 

     

    当時のインプレ動画を見ると、スカイラインクーペの価格が↓

    エンジン馬力や、トルクも↓

    Z33の方が30万円程高い↓

    エンジンスペックは、同じ↓

    これくらいの馬力なら、シルビアのブーストアップと変わらないか

     

    ちょっと速いくらいになる事を考えると

     

    面白そうですよね!

     

    この動画で、土屋さんも絶賛(笑)

     

    https://www.youtube.com/watch?v=W14sQgtKuU0&t=55s

     

    今は、レーシングカーに乗れず、ドライビングスキルも

     

    練習出来ないので、低下しないか心配になります。↓

    そう考えると、練習するのには、

     

    CPV35、価格、性能共に魅力的ですね!

    三重からだったら、鈴鹿サーキット、鈴鹿ツイン、

     

    関西だとセントラルサーキットや、

     

    愛知だと、美浜サーキットや、スパ西浦など

     

    走れる所も結構ありますからね!

     

    自粛で三重に帰ってきていて、

     

    まだ東京には、戻れず

     

    R33で関東のサーキットにも行けないですが↓

     

    今後、走れるようになったら、三重から行けるサーキットも

     

    走ってみたいですね!とにかく、今はじっと耐えるのみですね!

    コメント
    次生さん、スカイラインクーペとは渋いクルマ選びですね。
    しかし、そんなに安いんですね。
    カッコイイクルマだと思いますが、やっぱりちょっと大きくてドリフトには向かないんでしょうか。
    その点ドリフト車としたら、Z33いいかも知れませんね。
    関東のサーキットに行くには不便かも知れませんが、地元鈴鹿詣でのチャンスと考えましょう。
    • by buschan
    • 2020/04/27 10:30 PM
    コメントする