自粛は大変!僕の中では、Z380RSバージョンニスモが素晴らしい車だった!手放したのは、ちょっと後悔かも・・・

2020.03.28 Saturday

0

    自粛ということで、ほぼ外出が出来ず・・・

     

    とりあえず、昔のハードディスクや、画像を見直していました!

     

    大森ファクトリーのサーキットレッスン↓

    以前は、何度か講師として参加していました↓

    このZ380RSで引っ張りの練習もしましたね〜↓

    そしてスタート練習も!!↓

    最近も、同じ内容で行われているのかな!?

     

    もうずいぶん前になりますが、Z380RSバージョンニスモに

     

    僕も乗っていました↓

    この車、サーキットの練習をしても素晴らしい車でした↓

    このデザインが格好良いですよね!↓

    エンジンは、300機限定のV6 3.8リッター↓

    VDCも完全オフに出来るのは、

     

    最近ではGTRくらいですかね!?

     

    とにかくアグレッシブな車でした!

     

    ブリッドのシートと4点式ベルトも自分で装着↓

    ノーマルのマフラーとフロントパイプ↓

    これに交換↓

    自分で全部交換!!!↓

    かなり大変でしたが(汗)

     

    懐かしいな〜!

     

    最近は、忙しくてそんな事も出来ていなかったけど!

     

    サーキット走行する為に、Zはデフの油温が上がるので

     

    ニスモ製の水冷式の物を装着↓

    これ、まだ売っているのかな!!

     

    オーリンズの足を入れて↓

    足の動きを見る為に、カメラを付けて↓

    この動画は、明日のTwitterで掲載します!

     

    色々とセットをしました↓

    袖ヶ浦のタイムは、こんな感じでしたね↓

    今のハイグリップタイヤだったら、13秒台は、入るでしょうね!

     

    なんだかんだ8万キロ走って売ってしまい、

     

    GTRに変わってしまいましたが、今思えば

     

    残しておけば良かったかな・・・

     

    でもこの車も、本当に良い思い出でした!

     

    この車でヒール・アンド・トゥの解説 動画を昔、作りました↓

     

    https://youtu.be/dzEe4oYvkrA 

     

    2画面にするの、大変でした(汗)

     

    シフトダウンでお悩みの方は、是非、ご覧下さい!

     

    最近は、こんな事をしなくても、シフトダウンしてくれますが

     

    今の車の良さも有りつつ、3ペダルの楽しみ方もあります。

     

    どちらの車にも乗れている事は、嬉しいですね!

    コメント
    次生さん、外出自粛お疲れ様です。
    私も昨日からお休みを取って旅行予定でしたが直前で中止し自宅に篭っていますが、結構疲れますよね。
    今日は岡山テストの放送と、次生選手・ロニー選手がチャンピオンになった2015年の録画を見ていました。
    明日は2014年の録画を探そうかな?と思ってます。
    • by buschan
    • 2020/03/28 11:26 PM
    このような動画を作られていたんですね。トップレーサーのこういった基本動作の解説というのは、特にビギナーの方には参考になると思います。ヒールアンドトゥなどはイメージやリズムが大事なので、動画だとわかりやすいです。
    できればサーキットの攻略法の動画も作って頂けると嬉しいです。レーシングカーではなく市販車であればブレーキのポイントやギア選択がわかってとても参考になると思います。
    • by watagtr
    • 2020/03/29 1:34 AM
    コメントする