この時代は!ステアリング研究!!

2019.11.11 Monday

0

    今日の仕事は、途中から大雨で、 早めに打ち切りでした…

     

    明日も、引き続き頑張らねば!

     

    さて先日、久々に辰巳パーキングエリアへ

    たくさんのスポーツカーが、停まっていましたが

     

    この時代の車は、色々と選べて楽しかったですよね

    まあ、その当時は乗れなかったですが…

     

    安く楽しいスポーツカーが、

     

    今やプレミアがついてしまい…

     

    今後、こういった車のお値段は、どうなるのかな〜!

     

    と良く中古車相場を見ています。

     

    ここ最近、ステアリングに関して色々と勉強中!

     

    先日のF1の時は、各チームのマシンをチェック

    メルセデスは、たくさんのスイッチボタンや、

     

    モード切り替えボタンも!

     

    ロータリースイッチも良い所に配列されています!

     

    続いてフェラーリ

    こちらは、モード切り替えのスイッチがたくさん!!

     

    ちょっと複雑ですね!

     

    レッドブルは、かなりシンプル!!!

    これくらいの方が、ドライバーにとっては良いですね〜!

     

    レーシングポイント

    こちらもシンプルですが、

     

    ボタンの縁に円状の突起が付いていて

     

    どのボタンを押したか、分かり易くなっていますね!!

     

    ハースのステアリングは、

     

    コンパクトの中にスイッチ類が、たくさんあって複雑!!

    アルファロメオもシンプル

    ウイリアムズだけ、ステアリングの形状が違いますね!

    液晶画面とステアリングが別になっています!

     

    これはステアリングを切った時に、

     

    モニターが見えないのが 不便なので、

     

    今は、ステアリングにモニターが付いているのが

     

    流行りですよね!

     

    ロータリースイッチは、使った事がないですが

     

    レーシンググローブは、かなり厚みがあるので

     

    きちんと回せるのかな〜!?

     

    それにしてもF1のステアリングは、

     

    複雑すぎて、覚えるのが、かなり大変そうですね!

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL