土曜日のスケジュールは、キャンセルに!!F1マシンの!!1年間、お疲れ様でした。

2019.10.12 Saturday

0

    今日は、午前中、コーチングのお仕事↓

    ですが、サポートレースが、台風の影響で

     

    予選、決勝がキャンセルに!

     

    フリープラクティスだけ行われました。

     

    今年は、目標の優勝する事が出来た事は、

     

    とても嬉しかったです。

     

    来年も、更に高い目標をもって頑張って頂きたいですね!

     

    1年間、お疲れ様でした。

     

    F1も、土曜日のFP3と予選がキャンセルに!!

     

    全チームもタイヤ交換用設備が

     

    この様に、バラされていきます!!↓

    そしてチームには、土嚢まで用意されています!!↓

    また設営するの大変だと思いますが

     

    とにかく、被害が出ない事が大事なので

     

    風で飛ばされそうな物は、ピット内へ!

     

    夜は、フジテレビネクストF1グランプリニュース。

     

    FP1を走行した山本選手が出演↓

    日本のマシンと比べて、F1マシンのコンセプトが

     

    全く違うマシンの状況で、

     

    良いタイムや、対応をしていたと思います。

     

    今後も、こういったチャンスがあると良いですね!!

     

    そして僕も、後半に出演↓

    予選、決勝は、1DAYなので、どんな戦いになるのか!

     

    色々な予想もさせて頂きました!

     

    まずは日曜日の予選が楽しみですね!

     

    それにしても、F1の車高は、本当に高いですね↓

    日本のフォーミュラと、考え方が違います!

     

    勿論、タイヤも違いますが、走行すると、

     

    車高が低くなり、少し高めの縁石に乗るとこの様に↓

    底打ちしますが、ダウンフォースが強い分、

     

    走行中、車高が低い位置に保たれるのでしょうね!

     

    ピットでメンテナンス中のF1を見ると

     

    サードダンパーが↓

    マクラーレンは、プル式のサードタンパー!!!↓

    マクラーレン以外は、プッシュ式↓

     

     

    各チーム、色々な考え方があり、個性も!!

     

    日本のレースで役に立つ物が無いか、見て回っていましたが

     

    GTは、サードダンパーが禁止なので、

     

    あまり役に立たないですね…

     

    ですが、色々と、こういったメカ的な部分を見て

     

    どの様な意味があるのかな〜!?など考えるのも楽しい!!

     

    そんな事を考えてしまうのは、やっぱり僕だけかな(笑)

     

    明日は、ホテルから出られないので、

     

    ゆっくり過ごしたいと思います。

     

    台風の被害が出なければ良いのですが…

    コメント
    次生さんお疲れ様です。
    PCCJチャンピオン、おめでとう(*^▽^)/ございます(゚▽゚)/。
    ファイナルができなかったのは残念ですが、台風では仕方ないですよね。
    F1マシンのサードダンパーに視線釘付け、乗り物マニアの次生さんの本領発揮ですね。
    私も今日は久しぶりにゆっくりとホテルで過ごします。
    • by buschan
    • 2019/10/12 8:59 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL