スーパーGT 富士Rd5決勝。3位。悔しい…

2019.08.05 Monday

0

    今日は、レース後、チェカレンジャートークショーでした↓

    たくさんの方々が、最後まで残って下さり、

     

    ありがとうございました。

     

    優勝報告をしたかったのですが、悔しいレースでした。

     

    まずは、ピットウォークから↓

    ロニー選手は、トークショーだったので僕1人で!

     

    スポンサー挨拶↓

    GTプラスの取材↓

    そしてレースへ↓

    グリッドウォーク↓

    本当に凄い人!!↓

    ポールポジションからのスタート↓

    500マイルが、どんなドラマになるのか!↓

    スタートは、ロニー選手が↓

    良い感じにスタートを決めました↓

    僕も、状況を見ながら、接戦になると感じました↓

    僕に交代して↓

    19号車をパス。

    しかし、そこでピックアップがありペースが上がらず辛い状況に↓

    なんとかスティントを走りきり↓

    タイヤの状況を伝えました↓

    その後、ロニー選手↓

    その時、セーフティーカーが!!

     

    2回目のセーフティーカーは、ピットのタイミングで

     

    6号車がピットクローズ、ギリギリに入り

     

    この時に、レースが決まってしまったかも!!と感じました…

     

    その後は、何故か1号車が前に!!給油時間!?

     

    1号車を追い掛けましたが↓

    最後のスティントも、オーバーテイクが出来ず↓

     

    結局3位でレースを終えました↓

    ウェイトを考えれば、表彰台に乗るという目標を

     

    達成出来たのですが↓

    やっぱり勝ちたかった…↓

    途中迄は、勝てるのではと思っていたのですが

     

    セーフティーカーのタイミングで、レースが思うような

     

    展開にならず、苦しかったです。↓

    久々に、ここまで悔しいレースは無い!と思う程です。

     

    チーム、ミシュランさん、皆が一生懸命、

     

    頑張ってくれているから、勝ちたかった。

    その悔しさが…

     

    とにかくランキング3位なので、しっかり残り3戦を

     

    戦っていきたいと思います。

     

    それにしても、6号車が燃リスを2ランクも絞られているのに

     

    なんであんなに速いのかな…

     

    自分達のウェイトハンディを考えると、

     

    課題が山積みですね…

     

    しっかりその部分も見極めていかねば。

     

    たくさんのファンの皆さんが、応援に来て頂き

     

    ありがとうございました。

    コメント
    ツキに見放された展開で、こちらも悔しくてなりません。ルールとは言え、イエローフラッグ時のピット規制、レースをつまらなくさせますね。数年前の菅生の一戦が発端ですが、どうなんでしょうね。残りのレースの善戦をお祈り致します。
    • by aiBNR32
    • 2019/08/05 5:01 AM
    長丁場のレースお疲れ様でした。
    悔しさを力に変えて、
    残り3戦しっかり上位にくい込み、
    最終戦優勝でチャンピオンを取りましょう!
    応援します!
    • by chikara0418
    • 2019/08/05 5:53 AM
    次生選手、お疲れ様でした。
    レースを見ていましたが、何で3位?と驚きました。
    私も悔しいです。
    6号車と1号車はセクター2がGT-Rより速かったかな、タイヤが安定していたかなと、GT-Rはストレートが速いと思いました。
    あと3戦あります。応援しています!
    • by buschan
    • 2019/08/05 7:56 AM
    おつかれ様でした。
    色々あってレースのアヤですかね。
    まぁ気持ちを切り替えて次戦ニューエンジンで
    キッチリ借りを返しましょう!
    平チェカさんはもっと悔しかったはずです。
    室屋さんのフライトからドライバーの皆さん
    最高の夏の1日ありがとうございます!
    • by まっちゃんさん
    • 2019/08/05 10:45 AM
    次生さん

    今回の富士 優勝出来ると思うていましたが、ピットのタイミングで優勝が去ってしまいました。残念。。。

    次回のオートポリスで優勝して、58.5Pにして、菅生でも表彰台を獲得してください。。。

    そしてGTチャンピオン獲得してください

    頑張ってください。。。応援しています。。。
    • by Z432
    • 2019/08/05 9:33 PM
    いつも子供と松田選手を応援してます。残りのレースで、是非総合優勝してください
    • by トッチー
    • 2019/08/09 9:58 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL