ニスモドライビングアカデミー!車を知って頂く為に!ラッキーセブン!!

2019.05.09 Thursday

0

    今朝、Twitterで、セレナニスモを掲載した投稿を見たら

     

    「いいね」が、777でした!!↓

    ラッキーセブン!!良い事あるかな!

     

    さて今日は、ニスモドライビングアカデミーが

     

    鈴鹿サーキットで開催されました。↓

    参加して下さった皆さん、

     

    ありがとうございました↓

    今回は、藤井選手、千代選手と一緒に

     

    皆さんのスキルアップのお手伝いをさせて頂きました。↓

    講師が、デモンストレーション↓

    しっかり止まる為に、ブレーキを強く踏み込みます。

     

    最近、交通事故で悲しい報道が多いです。

     

    自分の車が、どれだけの性能があり、

     

    どうしたら、安全に素早く止まれるか、

     

    こういった事は言葉では伝わりにくいですが

     

    実際に体験して頂く事で、ブレーキをここまで踏まないと

     

    車って止まらないという事を

     

    このレッスンを通じて感じて頂けると思います。↓

    実際、制動距離が長かった方々が、最終的には、講師の指導で

    かなり短い距離で止まれるようになります。↓

    スポーツカーに限らず、こういったトレーニングに

     

    参加するだけで、車の事をもっと知って頂けると思います。

     

    定常円も同じです。↓

    スピードを上げていくと、ハンドルをたくさん切って

     

    曲げようとする方が多いです。

     

    ですが実際は、もっと曲がらなくなります。↓

     

    車、タイヤの限界を越えれば、車のコントロールは

     

    とてもシビアになり、制御出来なくなります。

    ですが、曲げる為に、どうしたら良いのか

     

    タイヤをどの様に使うかを、僕達、講師が伝えます↓

    車、タイヤを理解しなければ、プロのドライバーは、

     

    速く走らせる事や、タイムを刻む事が出来ません。

     

    プロみたいにスキルアップする事は、かなりの訓練が必要ですが

     

    実際に、一般道を走る人が、こういった体験をする事で

     

    車を操舵する事が、こんなに難しいのか!と

     

    知る機会にもなりますし、もっと緊張感をもって、

     

    一般道を走らなくては!と感じるはずです。

     

    今回参加された皆さんも、

     

    たくさん良い経験が出来たと思います。↓

    ニスモドライビングアカデミーでは、運転が上手くなりたい方や

     

    自分の車が、どれ程のパフォーマンスがあるのか!など

     

    僕達ニスモドライバーが、皆さんのスキルアップの

     

    お手伝いが出来ればと思います。↓

    今後も、たくさんの方々に、参加して頂きたいですね。

     

    イベント終了後、鈴鹿から東京へ

     

    長距離の移動でした↓

     

    明日からは、飛行機で移動です。

     

    コメント
    次生さんお疲れ様です。
    鈴鹿からセレナでご帰宅後に、海外!
    お気をつけて!
    • by buschan
    • 2019/05/10 12:22 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL