スーパーGTテスト1日目。今の技術だったらどれだけ進化していたのかな〜!!!

2019.04.24 Wednesday

0

    スーパーGTテストですが、朝から雨…

    ウェットで安定はしていました。

    色々とメニューをこなし、ウェットのデータを取れたのは、

     

    良かったです。

    明日は、ドライでテストしたいですね!!

    プライベートテストにも、たくさんのファンの方々が

     

    お超し頂き、ありがとうございました。↓

    さて、Twitterで92年のF1  FW14Bのフロント部分の

     

    画像が

    アクティブサスペンションを搭載したマシンですが

     

    94年から、このサスペンションは禁止になりました。

     

    今の技術だったら、どこまで

     

    アクティブサスペンションの技術が進んでいたのか

     

    気になりますね!!

     

    今のF1も、複雑な形状をしていますが

    電気制御のサスは、禁止されていますが!!!

     

    僕が知っているサスは、シンプルな形状の物

    このフェラーリは、

     

    スプリングの変わりに使ったトーションバータイプのサス

    F3時代は、モノ式のサスも経験しました↓

     

    1992年に、これだけ複雑なサスペンションを

     

    開発したウイリアムズチームは、本当に凄いですね

    今のテクノロジーだったら

     

    もっとコンパクトに出来るのと制御系も更に進化してそうですが、

     

    人間の体が、ついていかないでしょうね!!!

     

    最近、ウイリアムズチームが低迷しているので、

     

    この時代のように、頑張ってもらいたいですね!  

     

     

    コメント
    松田選手!
    雨の中のGTテストお疲れさまでした!
    息子と鈴鹿へ行かせていただき、
    テスト後のお疲れのところ、写真も一緒に
    撮っていただきありがとうございました!
    息子はかなり緊張していたようでしたが、
    「やっと、松田選手と一緒に写真を撮れた!」と
    大喜びでした!
    明日は晴れそうな予報ですね。
    次戦の富士勝利へがんばれ!23号車!!!
    • by chikara0418
    • 2019/04/24 7:13 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL