SF決勝。戦略が上手くいかず…

2019.04.21 Sunday

0

    スーパーフォーミュラ決勝日

    朝のフリープラクティスで、マシントラブル!!

     

    レース時のセットが確認出来ないまま終了してしまいました

    決勝は、ミディアムのデータが少ない事から

     

    ソフトタイヤで引っ張る作戦でした。

    2回目のセーフティーカーまでは、想定内でしたが

     

    4回もセーフティーカーが入った事で

     

    戦略が上手く行かない状態になってしまいました。

    そこで入っても、最後尾になる事もあり、引っ張っても、

     

    難しい状況でした。

     

    4回目のSCは、入れるべきでしたね…

     

    可夢偉選手が、頑張ってギャップを開いてくれていたのに

    良い戦略で終えられなかった事は、反省点です。

    ですが、ソフトタイヤのデータとマシンの方向性は、

     

    見えてきているので

     

    しっかりチームが勝てる体制を作れるようにしたいです。

    スーパーフォーミュラ開幕戦、

     

    去年より、観戦されている方も多かったようですが

     

    今後も、かなり盛り上がるレースが続くと思います。

     

    そして、ピットウォークに来て頂いた 皆さん、

     

    ありがとうございました。

    次は、オートポリスRdです。

     

    チームにとって良い結果が残せるように、今後も僕も頑張ります。

     

    さて、明日は「脇阪 寿一の言いたい放題」に出演します

    こちらも是非、ご覧下さい。

    コメント
    監督として初レースお疲れ様でした。
    ドライの鈴鹿でこんなにクラッシュが多いSFは初めて見ました。
    これは判断難しいですよね。
    次のオートポリスは、去年見に行ったものの決勝が中止だったので、無事にレースしてほしいですね。
    • by buschan
    • 2019/04/22 8:12 AM
    次生さん
    SF開幕戦 お疲れ様でした。
    SCが4回も入るなんて GT岡山のようですね
    SFは作戦が大事でんですね。。。
    次戦はGT富士 次生さん頑張って下さい。。。
    現地応援します。
    • by Z432
    • 2019/04/22 10:35 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL