2日間のスーパーフォーミュラテスト。昔と違い、リヤウイングが!FFのレーシングカー!!!

2019.03.27 Wednesday

0

    無事、2日間のスーパーフォーミュラテストが終了!↓

    良い感じに仕上がってきていますが、

     

    まだ色々と、やる事はありそうです。↓

    しっかりとチーム含めて、戦力アップになるように

     

    していきたいです。

     

    それにしても、SF19、ダウンフォースが凄いらしい!

     

    可夢偉選手に聞いたのですが、100R全開で

     

    曲がれるようです!!!

     

    確かに、今のSF19は、ファースト、セカンドエレメントが

     

    一緒に動くので↓

    昔のように、セカンドエレメントだけ動かせたら

     

    レスダウンフォース仕様も出来ますが↓

    当時は、100R全開で行けるとは、到底思えなかったので!

    あの速さで全開は、SF19のポテンシャルは凄いですね〜!

     

    マシンのドラッグも少なく、ダウンフォースを得られる

     

    空力マシン!凄い進化です。

     

    そんな中、新型車という事で、気になるマシンは、

     

    ピットエンドでチェック↓

     

     

     

     

     

     

    各チームのエンジニア達も、マシンをチェックしていましたが

     

    僕も、気になる部分は、自分でチェックしました。

     

    そのお陰で、リヤウイングのホールの位置が

     

    一目で見分けが付くようになりました(笑)

     

    まだ、各チーム、どこの場所か、探っている感じでした!

     

    特に、富士スピードウェイは、ストレートを取るか

     

    コーナーを取るか!

     

    そのバランスが、難しい部分でもあります。

     

    開幕戦まで、今回のテストデータをまとめて、

     

    良い状態で望めるようにしたいです。

     

    さて、今年から何戦かJTCRと併催になりますが

     

    KCMGから参戦するマシンを、見せて頂きました↓

    造りもしっかりしていて↓

    内装も↓

    エンジンは、市販車の発展型かな!?↓

    どんな動きをするのか!!↓

    FFのツーリングカー、1度乗ってみたいですね〜!

     

    ノートニスモSもFF車ですが↓

    この車のセットアップも時間があったら進めたいのですが…↓

    試したい事は、たくさんあるのですが!!

     

    コメント
    次生さん

    SF 富士テスト お疲れ様でした。
    KCMGのSF19 調子が良いですね。。。次生さんと可夢偉選手が力を合わせれば、チャンピオン獲得できますね
    S-GTとSFのダブルタイトルを獲得してください
    今年も次生さんとロニー選手を応援しています。。。
    頑張ってください。。。
    • by Z432
    • 2019/03/27 10:40 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL