傷が奇麗に!!1年点検!早い…!22年前と現在のニスモロードカー!合わせると1000馬力(笑)

2018.10.31 Wednesday

0

    今日は、仕事の空き時間に昼食がてら

     

    久々に、アウトレットへ↓

    先日、日産プリンス東京 モータースポーツ室へ

     

    僕のGTRニスモの傷の修理と、1年点検で

     

    車を預けました。↓

    傷は、保険を使わずに奇麗に直りました!!!!!↓

    どこから見ても、分からないくらい奇麗に↓

    凄い!!奇麗に直って良かったです。↓

    皆さん、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

    そして、1年点検では、

     

    エンジン、ミッション、デフオイル交換。↓

    エンジン、デフオイルは、純正のモチュールオイル!

     

    隣のGTRニスモも点検ですかね!!

     

    タイヤを装着する時には、レースでは当たり前ですが

     

    カッパーを塗っています↓

    市販車でカッパーを塗るお店は少ないですよね!!↓

    チューニングショップでも、ほとんど見る事は無いですが。

     

    カッパーを塗る事で、高温箇所の焼き付き防止や、

     

    ボルト、ナットのかじり防止にもなります。

     

    レースカーでは、ボルト一つ一つに、塗られています!

     

    ボルトを緩めたり締めたりするのと、

     

    温度変化も、大きいですからね。

     

    特にGTRニスモのような車には、大事なのかもしれません。

     

    カッパーグリスを塗るのは、かなり手間が掛かると思います。

     

    僕のニスモ400Rと並べた画像も頂きました↓

    1996年のニスモコンプリートカーと並べると

     

    とても不思議な感じですね↓

    現在のGTRニスモは、600馬力で、400Rは、400馬力↓

    合わせると1000馬力!!↓

    20年前に、こんな素晴らしいロードカーがあったからこそ↓

    今のGTRニスモにも受け継がれているように思います。↓

     

    大事に、乗り続けられるように頑張ります。

    コメント
    次生さん

    R35のGT−RニスモとGT−R400Rで1,000馬力はすごいです・・・

    1996年GT−R400R これからも大事に乗って下さい

    2台並んだ写真 欲しいですね。。。
    • by Z432
    • 2018/10/31 9:17 PM
    35ニスモ綺麗に治って良かったね。
    これからもニホンの宝、昭和、平成のGT-Rを大切にして下さい。
    私も新元号になっても「32」乗りますよー!
    • by まっちゃんさん
    • 2018/11/01 12:00 AM
    松田さん、こんばんは!
    ノスヒロも拝読しましたが、愛車の傷が癒えて返ってくるのは何とも言えない励みになりますよね!
    良い気分で最終戦に挑めて何よりです。
    • by aiBNR32
    • 2018/11/01 11:55 PM
    ブレーキパッドの鳴き防止で、カッパーグリス塗るのは知っていましたが、そういう使い方もあるんですね、勉強になりました。

    • by nao
    • 2018/12/07 2:55 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL