今回は、鈴鹿GTAテストの為、ベトナム航空!!何故フラップが出たまま!? 近くで見ると、更に格好いい!!

2018.04.10 Tuesday

0

    今週のブランパンアジアの出場の為、今日から移動。

     

    今回は、セントレアから出発

    久々のセントレア!

     

    こちらは、あのB787が飾られているところかな!!!

    オープンしたら行ってみたいです。

     

    久々のスカイデッキ

    飛行機がよく見渡せます

    初のベトナム航空でのフライト

    乗り継ぎ便なので、まずは、ホーチミンへ

    しかも、飛行機がA321!!!

    かなり小さめの飛行機

    ですが、快適なフライト

    無事、最初の目的地に

    飛行機から降りると、フラップが出たまま

    なぜ戻さないのだろ?

    他の機体も!!!

    なぜだろう!!

     

    他のB787は

    こちらは、きちんとフラップが戻っています

    そして最終目的地に向けて

    1時間の滞在でしたが

    マレーシア上空は、雲が厚め!!

    無事到着

    この機体も相変わらず!!

    今回、初めてベトナム航空を使いましたが、

     

    レース後、来週の月曜日から2日間、

     

    鈴鹿サーキットで、GTAテストがある為

     

    なんとしても月曜日の早朝に、セントレアに着く便を探していたら、

     

    ベトナム航空になってしまいました!

     

    ギリギリ走行までには、間に合うかな(汗)

     

    初のベトナム航空ですが 小さい飛行機がメイン

     いつかこの最新鋭のA350に乗ってみたいですね

    スペックもかなり良さそう

    B787の対向の飛行機ですが、かなり気合いが入っています

    B787は、安定の信頼性ですからね

    ホテルにチェックインしたあとは、セパンサーキットへ

    明日からの走行に向けて準備が始まっています。

    僕も、初のGT3マシンなので、色々とスイッチ類をチェック

     

    シート合わせも行いました。

    KCMGカラーのGTR格好良いですね!!

    僕は、ゼッケン18になります。

     

    ワンメークタイヤという事で、色々とタイヤに関しても

     

    勉強しなくては!!

    明日から、楽しみながら、頑張ります。↓

    コメント
    海外でのレース、楽しみにしています。YouTubeで見れるのかな?
    日本から応援してます!
    • by たかひろ
    • 2018/04/10 10:54 PM
    納得のいく走りが出来るまでとことん走り込んで下さい。
    天候に左右されるので天候に恵まれる事を願って(σω-)。о゚おやすみなさい(-_-)zzz
    日本から応援しています(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧Fight❗
    • by PETIT REGENT☆IKEDA
    • 2018/04/11 1:19 AM
    GT3の走行を、楽しんで下さい。
    そして鈴鹿10Hの出場を期待しています。
    頑張って下さい。
    • by キムタカ
    • 2018/04/11 5:45 AM
    いつもSUPER GTを拝見させて頂いております。
    フラップの件は確か地上気温が高い時に着陸後も下ろしたままにするオペレーションがエアバスにはあります。
    地上気温が高いと実際は何も不具合が起きていないのに、erroneousなcautionをsystemが拾ってコックピットの画面に表示されることがあります。
    着陸後、フラップを最も浅い角度にすることでこの不必要な警報を防げることになっています。
    ボーイング系の飛行機にはそういう事象はないのかもしれないですね!

    お身体に気をつけてお仕事されて下さい!
    • by kesoichi
    • 2018/04/12 1:17 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL