鈴鹿ファン感謝デー!たくさんの方々に!美しいF1マシン!

2018.03.11 Sunday

0

    2日間、鈴鹿サーキットファン感謝デーにたくさんの

     

    ファンの方々が集まりました

    モータースポーツファンが、年々増えているように感じます。

     

    朝は、スーパーフォーミュラ 公開フリー走行の解説

    辻野さんと今年初走りのフォーミュラマシンを見て興奮しました。

     

    ホスピタリティーブースでは、ホンダ、トヨタの

     

    スーパーフォーミュラドライバーのトークショーのお手伝い

    色々な話を聞けて、今シーズンのイメージが湧いたのでは!

     

    そして、スーパーフォーミュラのデモレースも

    ピエールさんと一緒に解説

    今年は、2スペックのタイヤをどの様に使っていくのかが

     

    ポイントになると思います!

    明日から2日間、鈴鹿サーキットで

     

    スーパーフォーミュラ 合同テストがあるので、

     

    明日も残って、僕は見ていこうと思います。

     

    タイムのライブ配信もあるようなので、チェックしてみて下さい。

     

    毎年、行われるF1のデモラン

    前に87年のF1に乗り、感激しましたが、

     

    この2台がとても気になり

    ピットでじっくり見させて頂きました

    89年のフェラーリのマシンは

    V12エンジン

    作りが奇麗!!

    フロント周りの作り方も、とてもシンプルで美しい!

    コックピットも

    僕は、この頃のF1が、シンプルで美しくて格好良いですね!

    そしてこのF1マシンは、もう10年前!!!

     

    この頃から空力がかなり進んできましたね

     

    今のF1は、さらに複雑なフィンがたくさんついていますが!

     

    後ろから見ても、下面でダウンフォースを稼げないので

     

    色々な所に小さなウイングが

    リヤ周りのサスペンスアームなど、空気抵抗を減らす形状に

    サイドディフューザーが小さい!!!

    そしてこのミラー

    僕がチャンピオンを獲得した時、同じミラーを作って頂きました

    フロントタイヤの内側のホイールカバーに

     

    フィンを付けたのも真似した覚えが!!

    この頃、F1の画像を見ながら、自分のマシンに

     

    取り入れられないか

     

    エンジニアとよく話したのを懐かしく思います。

     

    やっぱりフェラーリF1は、絵になりますね!

    そして最後は、星野さん vs 中嶋さんのバトル

    まさか、おかわりレースがあるとは!!!

    最後まで、たくさんのファンの皆さんが残って下さり

     

    本当に素晴らしいです

    いよいよシーズンが始まるな〜と実感します。

     

    今シーズン頑張らねば!

     

    2日間、お越し下さり、ありがとうございました。

    コメント
    以前、高橋二郎さんも訴えておられましたが、日産にもSFに参戦してもらいたいですね!
    その時は松田君が監督でドライバーは高星君かな(笑)
    • by テツヤ
    • 2018/03/11 11:08 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL