凄い風…!!!MY08に、ニスモキャタライザー&チタンマフラー装着!楽しみ!明日は鈴鹿ファン感謝デーに!!

2018.03.09 Friday

0

    明日から鈴鹿ファン感謝デーに参加します。

     

    主に、トークショーとスーパーフォーミュラの解説で

     

    参加しますので、

     

    是非、鈴鹿サーキットにこの週末遊びに来て下さい!

     

    今回はファン感の為、岡山から東京に戻らず、

     

    実家に泊まり、今日はいつもの場所

    それにしても風が強すぎて大変だった…

     

    でも、体に良い刺激を与えられて良かったです。

     

    さて僕のMY08

    ニスモ大森ファクトリーで

    カスタマイズが始まっています。

     

    この壁の奥に、僕達のスーパーGTマシンが

     

    メンテナンスされています↓

    ニスモファクトリーは、本当に奇麗ですよね!

     

    メカの皆さんも、作業フロアを奇麗に保たれているのが

     

    本当に素晴らしいです。

     

    僕の車も、喜んでいる感じです。

     

    装着するのに、ペラと古い部品を取り外し

    下回りを撮って頂きましたが思ったより奇麗

    前のオーナーが奇麗に乗ってくれていたのかな!?

     

    奥には、タービンが見えています

    今回、装着するのは

    まずニスモスポーツキャタライザー

    こちらがノーマルとニスモのキャタライザー

    この後ろのセンターパイプ

    上がニスモで下が純正ですが、

     

    第二触媒がストレートに!

     

    サイレンサーの前、純正は二本で繋がっていますが

    ニスモの物は、一本で繋がっています。↓

     

    パワーをロス無く抜けを良くする為の形状!!!

     

    よく考えられて作られています。

     

    そしてチタンマフラーは、ノーマルと比べて

     

    約8キロ軽く作られています

    車の重さは、かなり影響しますからね(汗)

     

    2016年スーパーGTで

     

    100キロのウエイトを積まされた時は、

     

    別物の車でしたからね…

    しかもマフラーのエンドには、ニスモロゴ

    僕のノートニスモSも

    同じくニスモのチタンマフラーが装着されていて同じ感じに

    それにしてもいい感じに焼けてきました!!!

     

    見た目や軽さ以外でも、音質が中・高回転域で乾いた音がするのが

     

    とても気持ち良さそうです!

     

    早く走ってみたいです

    完成が今からとても楽しみ!!!

     

    車検対応で、安心して楽しめる仕様に仕上がるのが

     

    ニスモらしいカスタマイズです。

    R35初期型に乗られている方で

     

    走りに拘る人は 是非、こちらまでお問い合わせしてみて下さい。

     

    http://www.nismo.co.jp/omori_factory/index.html

     

    全国のニスモパフォーマンスセンターでも

     

    装着可能ですので興味がある方は是非!!

     

    早くサーキット走行も行きたいですね〜!!

    コメント
    車検対応と保安基準適合はまるっきり別なので、気を付けて下さいね。車検対応でも捕まりますよ。
    • by AHK
    • 2018/03/10 7:38 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL