昨夜は!東京オートサロン3日間、ありがとうございました。佐藤琢磨選手と久々に!

2018.01.14 Sunday

0

    昨夜は、フォーミュラEの解説でJスポーツへ↓

    サッシャさんと、由良さんと3人で

     

    第3戦 マラケシュGPの模様をお伝えしました。↓

    新たなEVのレースという事で、色々と勉強になりました。↓

    優勝したのは、昨年からスーパーフォーミュラに参戦した

     

    ローゼンクビスト選手!!

     

    やはり電力の使い方が、勝負の鍵を握るのだと

     

    レースを見て感じました。再放送もありますので

     

    詳細は、ことらを是非、ご覧下さい↓

     

    https://www.jsports.co.jp/program_guide/67048.html

     

    さて、3日間開催された東京オートサロン2018

     

    無事に終了しました↓

    たくさんの方々が、ブースにお越し頂き、ありがとうございました。

     

    日産ブースのピットワークシミュレーションも、凄い賑わい↓

    また「1」を付けられるように頑張らねば!

     

    そして、田村宏志×仲田直樹×松田次生スペシャルトークショー

     

    ですが、日産インテリジェントモビリティーの事など

     

    EVのパワートレーンを担当された仲田さんの話は、

     

    とても良い勉強になりました。↓

    田村さんのニスモロードカーの拘りの話も、

     

    ニスモロードカーに乗られている方には、とても新鮮な

     

    コメントが聴けたと思います。↓

    普段にも乗れて、サーキットでも速い究極の車がGTRニスモだと

     

    今回のトークショーで良く解りました。

     

    僕のインプレ動画も是非、見て下さい↓

     

    https://www.youtube.com/watch?v=NCtVuKRM9wQ&t=6s

     

     

    田村さん、仲田さん、MCの佐藤さん、3日間、ありがとうございました。

     

    トークショーで日産リーフ・二スモRCの事をコメントしましたが

     

    以前、このマシンの開発をやらせて頂いた時に

     

    トルクが凄くてドリフトや、スピンターンも出来ると言いましたが

     

    その動画もありますので、是非見て下さい↓

     

    https://www.youtube.com/watch?v=_HsrbOLirZA

     

     

    今日のスペシャルトークショーの模様を、ご覧になれますので

     

    こちらも見てください↓

     

    https://www.youtube.com/watch?v=u6swCb-xbXQ&feature=youtu.be

     

    そして昨日に引き続き、モチュールブースでは

     

    ロニー選手とトークショー↓

    こちらも本当に、たくさんの方々が集まって下さり

     

    ありがとうございました↓

    撮影会では↓

    こんな面白いショットも↓

    そしてオイルをイメージしたドリンク↓

    とても美味しかったです!!↓

    2日間、ありがとうございました。

     

    そして、スーパーGTドライバートークショーでも

     

    凄いファンの方々が!!↓

    今年は、強いGTRと言われるように頑張ります↓

    皆さん今年もたくさん、応援宜しくお願いします。↓

    そしてオートスポーツウェブのニコ生では、

     

    佐藤琢磨選手と久々に会いました↓

    少しの時間でしたが、色々と懐かしい話から

     

    今年の健闘を誓い合いました。↓

    1997年、このスカラシップに選ばれて

     

    別々の道を歩みましたが、↓

    こうやってトップドライバーとしてお互い

     

    レースを続けられている事は、とても嬉しい事ですし

     

    刺激になりますね↓

    今年もインディーシリーズ頑張って下さい。

     

    そして最後は、富士スピードウェイブース。

     

    こちらにも、たくさんのファンの皆さんが!!!↓

    サーキットにも、たくさん応援に来て下さいね〜!!!

     

    さて、今年の東京オートサロンですが

     

    とても忙しくて、あまりブースを見て回れず…

     

    ですが、ハコスカが珍しく3台程展示がありました↓

     

    僕もハコスカGTRに乗っていますが、

     

    クラッシックタイヤを入れる予定なので、どの様に仕上がるのか!

     

    楽しみですね。

     

    そしてエブロさんのブースでは、オートサロン限定の商品が↓

    エンジン、ブレーキを冷やすファンまで付いたミニカー!

     

    これは、かなりレアな商品を作られましたね!!

     

    新宿の伊勢丹では、スーパーGT展が開催されるようです↓

     

    http://www.isetanguide.com/20180117/carlovers/supergt/index.html

     

    こちらも是非、見に行ってみて下さい!

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL