最終戦、優勝しました。勝てた!本当に良かった。あと少しだったけど…。ご声援ありがとうございました。

2017.11.13 Monday

0

    決勝日は、フリー走行が無い事で、トップ3トークショー。

     

    スポンサー挨拶、そしてオーテックさんが

     

    ニスモチームにスポンサーをされて

     

    100戦の表彰が行われました。↓

    長くサポートして頂けている事に、とても感謝です。↓

    そして、おめでとうございます。

     

    フリー走行前には、DTMのマシンとデモンストレーション↓

    ドイツメーカーのマシンと走りましたが

     

    やっぱり6メーカーで、いつかは戦いたいですね↓

    6台のマシンが並んでの記念撮影も行われました。↓

    そして20分間のフリープラクティス↓

    タイムをチェックしていましたが

     

    調子が良さそう↓

    僕も走行し↓

    走行後チームと決勝に向けて話し合い↓

    マシンの感触が良かったので、とても自信がある中

     

    グリッドへ↓

    DTM車両も↓

    どんなレースでも緊張しますが、

     

    今回は、タイトルが掛かるレース。

     

    いつもより気も引き締まりました↓

    スタート前にJスポーツのインタビュー↓

    とにかく勝つ。気合いが入りました↓

    スタートは、ロニー選手から↓

    しかし、ローリングラップで

     

    まさかの接触!!リヤから煙が!!!!!↓

    心配しましたが、問題無く走っていて

     

    ほっとしました↓

    ヘルメットを被る前に、GT+の取材↓

     

    2位の#37と3〜4秒の僅差の戦い。

     

    後半勝負になると思っていました。↓

    中盤にピットイン↓

    ロニー選手から僕に交代↓

    アウトラップからプッシュして、2位との差を

     

    広げる事に↓

    とにかく自分の走りをして↓

    攻めて↓

    ひたすら勝つ事を↓

    走りながら、色々な思いもありましたが↓

    無事にトップでチェッカーを受ける事が出来ました↓

    正直、勝てた事は素直に嬉しい↓

    たくさんのファンの前で1年半ぶりに勝てた事が↓

    今年は、GTRにとってはとても苦しい中で

     

    開幕戦では7位がやっと…

     

    最終戦のノーウェイトでここまで勝つことが出来たのが

     

    本当に素晴らしかった。↓

    最終戦に強いチームが戻ってきました↓

    プレッシャーに負けない走りもみせられたと思います↓

    今年はレクサスの強さ、チーム、ドライバーの強さがあったから

     

    新チャンピオンが生まれたと思います。

     

    本当におめでとうございます。↓

    改めてチャンピオンになる為には、全てが

     

    揃わないと取れない物だと感じました。

     

    全てを忘れて表彰台を楽しみました↓

    やっぱり勝つのは気持ち良いし、

     

    苦しかったシーズンだったからこそ嬉しさが

     

    こみ上げてきたのもあります↓

    フィナーレでは、たくさんのファンの方々が↓

    スーパーGTを観戦に来て下さり、

     

    ありがとうございました↓

    今シーズンもあっという間でしたが↓

    この勝利は、今後の強さに繋がると思います。↓

    ここまで頑張れたのも、チームの皆や、

     

    タイヤメーカーのサポートがあったからこそです。↓

    本当に感謝していますし、来年は更に強くなりたい。

     

    そう感じました。

     

    ロニー選手とチームメイトになり、通算8勝

     

    する事が出来た事も↓

    お互いを高め合ってきたからこそだと思います。

     

    本当にありがとう。

     

    この勝利で最多勝記録も伸ばす事が出来たし

     

    まだまだ勝利数を伸ばしていきたい。↓

    その為にも、また目標設定をして来年頑張ります。↓

    たくさんのファンの方々が

     

    応援をして頂いた今シーズン、ありがとうございました。↓

    オフは、ニスモフェスティバルが11月26日(日)に

     

    開催されますので、皆さん是非お越し下さい。

     

    コメント
    松田さん、優勝おめでとうございます!
    お疲れさまでした。
    お二人の走り、チームの頑張りに感動しました。
    最終戦で笑顔が見られてよかったです。
    • by ぺんこ
    • 2017/11/13 1:16 AM
    優勝おめでとうございます。
    そして、シーズンお疲れ様でした。
    チャンピオンを獲得できなかったのは残念ですが、最終戦に強いニスモチームが見れて良かったです。
    来シーズンの活躍を期待しています。
    • by ぺんすけ
    • 2017/11/13 1:17 AM
    トップチェッカーおめでとうございます。
    今シーズンのうっぷんが、すべて吐き出された走りだったと思うし、来シーズンに繋がると思います。
    來シーズンのご活躍期待していますし、応援しています。
    次生選手&ロニー選手&ニスモチームの皆さま、本当にお疲れ様でした。
    • by こうちゃん
    • 2017/11/13 6:49 AM
    優勝おめでとうございます♪
    そして今シーズン、お疲れ様でした。
    今年はGT-Rにとって厳しいシーズンだったと思いますが 最終戦、強いNISMOチームが戻ってきて嬉しかったです。
    今から来シーズンが楽しみです。
    素晴らしいレースをありがとうございました。
    • by shin5
    • 2017/11/13 7:14 AM
    松田さん、ロニーさん優勝おめでとうございます!

    最終戦での走り、本当に感動しました。

    これからもずっと応援させて下さい。

    お疲れさまでした。
    • by ニスモ大好き佐藤
    • 2017/11/13 7:46 AM
    優勝おめでとうございます。
    そして1年間お疲れさまでした。
    チャンピオン獲れなかったのは凄く悔しいですが、速くて強いnismoを見ることができて嬉しかったです。
    チーム、ミシュラン、ドライバー2人の努力の賜物ですね。
    来シーズンこそはチャンピオン奪還してください。
    • by たかひろ
    • 2017/11/13 7:47 AM
    最終戦、予選から決勝、全てにチーム一丸となって勝つんだ!という気迫に、感動しました。
    開幕序盤のレクサス祭りの状況からしたら、まさか最終戦をnismoチームがポールトゥウィンで勝つなんて本当に考えられない事で、それは他の日産陣営をみれば明らかで日産の中でnismoだけが特別な車を使っているわけではないと思います。それを、成し遂げたドライバー、監督、チームスタッフ、全員が本当に考えられる全ての事をしてきた成果だと思います。だからこそ、最終戦の勝利は最高の結果ですが、ほんとうに悔しいと思います。あと2ポイント、タラレバを言い出したらきりがないですが、今シーズンのnismoチームのがんばりはチャンピオンを獲れておかしくなかっただけに、ほんとうに悔しいです。ほんとうに一年間お疲れさまでした。今年も最終戦までいい夢を見させていただきました!ロニーさんと松田さんのnismoチームを応援させていただいているからこそ、毎年最終戦までチャンピンの夢をもって応援することが出来ます!nismoチームの結果に嬉しかったり悔しかったりいろんな思いを家族で話し合って楽しませてもらっています!夢の3連覇を達成するまでは、ずっとロニーさんと松田さんの最強コンビでいてほしいです。長々とすみません、ほんとうにお疲れさまでした!来年こそは3連覇のスタートが切れるよう頑張って下さい!
    • by kenとkaz
    • 2017/11/13 9:29 AM
    GT最多勝ですね。
    おめでとうございます。
    ニスモフェスティバル行きます。
    • by TAKAHIRO
    • 2017/11/13 10:13 AM
    ぶっちぎりのポールトゥウィンおめでとうございます!!90°コーナーで魂の走りを観戦しました。感動しました。この流れで来シーズンは開幕からぶっちぎってください。NISMO フェスティバル行きます!!
    1年間、お疲れ様でした。
    • by mochalito
    • 2017/11/13 12:50 PM
    23号車の今季初優勝のボールトゥウィンおめでとうございます。僕も開幕戦から最終戦までずっと応援していました。タイトルこそ37号車に獲られてしまいましたが最終戦もてぎでポールトゥウィンできてランキング2位まで来れたのは実りのある1年になったのではないかなと思います。来年はGT300にも新しいGT-R GT3も入るので来年は両クラスでタイトル獲得を!体制発表会やパブリックビューイングのイベント(タイともてぎは家から応援していた)にも来ました。実家は東久留米で横浜へは西武池袋線と湘南新宿ラインに乗って行きます。行きは湘南新宿ラインでE233系3000番台同士の15両編成に乗ります。
    • by 佐伯祥太
    • 2017/11/13 7:22 PM
    西武40000系がキッズデザイン賞を受賞しました。次生さんもコメントお願いします!
    • by 佐伯祥太
    • 2017/11/13 7:24 PM
    松田選手、今シーズン初勝利、おめでとう(*^▽^)/ございます。
    表彰台でのロニーさん、次生さんのスッキリした笑顔を見て、本当にやり切ったんだなと実感しました。
    今現在のチームの総合力はNismoが一番、来シーズンもロニー選手と次生選手のコンビでチャンピオンを狙って下さい。
    来シーズンは、ブリーラム含めて全戦応援に行きます!
    • by buschan
    • 2017/11/13 7:56 PM
    次生さん
    最終戦大変お疲れさまでした。
    とてもハラハラしましたが、お二人の素晴らしい走りで、勝利をつかめて本当に心から嬉しいです。
    ニスモさんに関わるすべての方たちのチームワークが何より勝っていることが伺い知れました。
    来年のことも楽しみではありますが、まずは体を休めてください。
    ニスモフェスティバルで、また、楽しいトークが聴けることを楽しみにしています。
    • by あけ
    • 2017/11/13 8:35 PM
    ポールトゥウィンおめでとうございます。素晴らしいレースで1年を締めくくれましたね。ゼッケン【 1 】はお預けですが、自分は【 23 】が好きなので、来シーズンも応募し続けます。お疲れ様でした。ニスモフェスティバル楽しみです。
    • by 5123(幸一兄さん)GT-R
    • 2017/11/13 9:30 PM
    松田さん、今年もたくさんの感動をありがとうございました。
    最高のチーム、相方さんと締めくくった最終戦、勝ってくれて本当に嬉しかったです!
    今年もいろいろなシーンがありましたが、個人的には最後の鈴鹿1,000キロで見せてくれたあの猛追が、一番印象に残りました。
    最後の最後まで諦めず走り抜く姿に、いつも勇気と元気をいただいてます。
    来年も変わらず応援します。お忙しいと思いますが、楽しいオフをお過ごしください!

    • by ティー太
    • 2017/11/13 10:02 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL