スーパーGT タイ決勝。必死に追い上げてなんとかポイント。

2017.10.08 Sunday

0

    今日は、いつものように午前中は、ゆっくりできました。

     

    まずは、J SPORTSのグリッド紹介から

    とにかく追い上げを誓いました。

    そしてピットウォーク

    たくさんのタイのファンの方々にサインや写真撮影を行いました

    いつもとは違う、独特の盛り上がりでした。

     

    お昼を過ぎてからサーキットサファリがスタート

    ここでのデータが、とても重要だったので、

     

    とにかく周回数を重ねました。

    帰ってきてから、マシン、タイヤの事をミーティング

    そして20分間のフリープラクティス

    色々とアジャストして

    最後の調整

    いざグリッドへ

    たくさんの方々がグランドスタンドを 埋め尽くしています。

    グリッドに付いた時は、晴れていましたが

    怪しい雲が

    やはり雨…

    スリック?ドライ?↓

    とても迷いましたが、ある意味、勝負でスリックに掛けました。

     

    スタートは、ロニー選手が担当しましたが

     

    予想以上に路面が濡れていて、

     

    スリックでは厳しい状況でした。

     

    しかし、なんとか耐えてくれて、頑張ってくれました。↓

    44周まで引っぱり、ピットに

    僕にドライバー交代をしました。

    この時、タイヤは無交換!!!

     

    少しでも前に出る為です。

     

    苦しいタイヤでしたが、#8をオーバーテイク

     

    なんとか9位で意地の2ポイントを獲得出来ました。

     

    正直、この結果は悔しいですが

     

    僕達がやれる事は全てやった結果なので、

     

    とにかく気持ちを切り替えます。

     

    これでランキングは3位に後退しましたが

     

    まだ8ポイント差。

     

    諦めていません

    とにかくレクサス勢が速く手強い茂木Rdですが

     

    チームと一緒にやれる事をやり、

     

    力を出し切りたいです。

    最終戦、茂木Rdも、応援宜しくお願い致します。

    コメント
    23号車は確実にウェットで行くと思ってたんですがまさかのスリックは驚かされました笑
    最初のスタートではポイント圏内はキツイかなーって観てたら路面がドライになってからの追い上げがすごかったです!
    次生選手に交代するときもまさかのタイヤ無交換で今回のタイラウンドでは驚かされまくりです笑
    結果として9位でポイント獲得おめでとうございます!
    最終戦の茂木、最後に勝利で収めてシーズン優勝がんばってください!
    • by seasy
    • 2017/10/08 11:34 PM
    お疲れさまでした。
    8のオーバーテイクかっこよかったです(*^^*)
    最後まで応援しています!
    • by ぺんこ
    • 2017/10/09 4:01 AM
    お疲れさまでした。今回のレースでの2ポイントは、とても大切と思います。

    次は逆転優勝ですね!頑張って下さい!

    応援しています。
    • by ニスモ大好き佐藤
    • 2017/10/09 8:36 AM
    松田さん、タイラウンドお疲れ様でした!
    現地は雨季の難しい状況のなか、必死の追い上げでポイント獲得できたのが何より良かったです。
    茂木、大逆転でゼッケン1を取り返せるよう全力で応援しています!
    • by ティー太
    • 2017/10/09 9:58 AM
    お疲れ様でした。日本GP帰りの津エアポートラインの船中でタブレット観戦していました。
    あの状況でスリックスタート、しかも無交換、ブリーラムの大仏様におまいりして「人事を尽くして天命を待つ」結果の貴重な2ポイント。
    次戦もてぎへ応援に行きます、私も23号車の逆転チャンピオンを信じています。
    • by buschan
    • 2017/10/09 10:48 AM
    次生さん

    タイラウンド 2Pの獲得 予選順位から考えて良かったですね。。。

    スタートのタイヤ選択は賭けでしたね 雨が上がって良かった。。。

    スタートはウエット、ドライに交換しゴールの作戦も有りでしたかね

    最終戦茂木でのチャンピオン獲得 期待しています。

    頑張って下さい。。。
    • by Z432
    • 2017/10/09 7:50 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL