凄いね〜!!まだまだ課題が…!帰りは福岡!空港まで!

2017.09.10 Sunday

0

    快晴のオートポリス↓

    スーパーフォーミュラ決勝日を迎えましたが

     

    朝のフリー走行では、各ピットを見て

     

    どのタイヤを装着しているのかチェック↓

    決勝は、どちらのタイヤでスタートするのか

     

    そのチェックをするドライバー達↓

    決勝グリッドでも、各チーム迷っている中、

     

    ガスリー選手は、作業が出来なくなるギリギリの時間に

     

    ミディアムタイヤからソフトタイヤへ交換↓

    ある意味、この作戦が上手くいったのもありますが

     

    ガスリー選手が2連勝!!!↓

    レースになると、タイヤのマネージメントなど

     

    本当に素晴らしい戦いぶりでした↓

    記者会見で、タイヤをギリギリでソフトタイヤにしたのは

     

    上位の選手がミディアムタイヤでスタートするのを見て

     

    同じ作戦だと抜けないと思い、ソフトタイヤに変えた

     

    その判断、本当に勝負強さを感じました。

     

    スタート直後、色々と波乱がありましたが

     

    詳しくは、公式オンボードのDVDを是非、購入して下さい。↓

    今回のスタートの波乱が、良く解ると思います。

     

    僕もピットレポーターとして5戦目ですが

     

    まだまだ上手く伝えられていない部分もありますが

     

    更に上手くレポート出来るように色々と反省して

     

    次に活かしたいと思います。

     

    九州のモータースポーツファンの皆さん↓

    お疲れ様でした。

     

    帰りは福岡空港からだったので、サーキットを早めに出発。

     

    以前、ニスモパフォーマンスセンターのオープニングで

     

    お邪魔した日産プリンス福岡 空港店↓

    時間が無く、立ち寄れませんでしたが↓

    また福岡でイベントしたいですね〜↓

    そして富士スピードウェイで開催されていたR’sミーティング

     

    かなり盛り上がっていたようです!!

     

    僕も行きたかったのですが、空港までGTR R33に乗り↓

    1人でドライブを楽しみました↓

    来年は、参加出来ると良いな〜!

     

    そうそうR’sミーティングで僕が

     

    とある新車を購入した事が発表されました!!!

     

    プレッシャーもありますが、楽しみですね!

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL