BBS RI-Dとミシュラン パイロットスポーツ4S!まるで高級ジュータンを走っているかのような乗り心地!!!!!!コンセプトは大人のカスタマイズ。

2017.09.07 Thursday

0

    今日は、午前中、セントラル20へお邪魔しました。

    Z34ロードスター用のBBS RI-D(ジュラルミン)ホイールと

     

    ミシュラン パイロットスポーツ4Sを装着して頂きました。

    柳田さん、ありがとうございます。

     

    このホイール履いているのは、

     

    ひょっとして セントラル20のデモカーと僕だけかな!!!

     

    今年からレースカーもBBSに変わり

    同じ形の物を装着したかったのと

     

    今話題のミシュランパイロットスポーツ4Sの

     

    ポテンシャルを兼ね備え

    どんな乗り味になるのか、とても楽しみでした。

     

    レースでも、僕達を支えて頂き

    マイカーでも、支えて頂ける事に本当に感謝しています。

    早速、三重まで400キロをドライブ

    あまりにも、乗り味が良くてダンパー減衰も

     

    色々と良い所を探しながらドライブしました

    このミシュラン パイロットスポーツ4Sですが

     

    今までに無い程、乗り心地が良く

     

    まるで高級ジュータンの上を走るような

     

    上品な乗り味!!!!

    路面に対する追従性は勿論、ロードノイズも少なく、しかも、

     

    コーナーリングでの横方向のサポート、

     

    直進安定性、転がり抵抗も感じにくく

     

    角が無い、とても高級な乗り味でした

    そこにBBSのジュラルミンホイールの軽さが

     

    より一層、足の動きをスムーズに!!

    ロードスターは、車重がある車ですがバネ下重量が軽くなる事で

     

    とても車が軽くなったかのように走ってくれます!!↓

    一番は、ハンドリングがとても素直になるのと

     

    切り返しの反応が、抜群に良くなるのも

     

    このホイールの良さだと感じました。

    400キロのロングドライブも、疲れを感じさせないのは、

     

    ヨーロッパで鍛えあげられた

     

    ミシュラン パイロットスポーツ4Sだからこそだと痛感しました。

    ニスモマフラーも良い色に

    ノートニスモSにもBBSホイールを装着していますが

    見た目も格好いいのと

    バネ下重量が軽くなり、こちらはパイロットスポーツ4を

     

    履いていますが

    乗り心地以外にも

    タイヤの減りが少ない事も、とても魅力的です。

     

    スポーツ走行を4回走りに行っていますが、

     

    ブロックの削れ、めくれも無く、溝もかなり残っています!

    今回、感じた事はパイロットスポーツ4も4Sも 乗り心地を崩さず、

     

    4Sに関しては 更にグリップが増し

     

    コンパウンドでグリップをさせるというよりは、

     

    ケース剛性とコンパウンドが

     

    とてもバランスが取れている事で

     

    横方向のネバリを感じました。

    これは、コンパウンドを柔らかくしたのとは

     

    違ったグリップの出し方だと感じました。

     

    オールマイティーに使えるタイヤは、

     

    まさにこのミシュランのタイヤにふさわしいと

     

    改めて三重に帰るドライブで 思えた事です。

    だからこそ、高級車の標準タイヤになるのでしょうね!

     

    ケースのダンピングが、スムーズなだけに

     

    ダンパーの減衰もしっかり合わせてあげる事で

     

    より一層、乗り心地、走りが変わりますからね!!

     

    ホイールのデザイン、タイヤが少しラウンドしているので

     

    高級スポーツカーにふさわしい、

     

    まさに僕が目指したコンセプト。

     

    大人のカスタマイズに仕上がったと思います。

    後は、リヤのテールランプがクリアーなので

     

    純正の赤いランプにしたいですね

    昔は、クリアーテールの方が格好いいと思ったけど

     

    年を取ったのかな、おとなしい純正のテールランプが

     

    この車には合いそうですね〜!!

     

    タイヤとホイールを変えるだけで、

     

    改めて、市販車の乗り味がここまで変わるとは!

     

    と、驚かされました。

     

    路面と接しているのは、タイヤとホイール。

     

    この部分をしっかりカスタマイズする事で

     

    安全、安心、乗り心地を良く出来る事から

     

    皆さんも、しっかりタイヤを変える時に 考えて頂きたいです。

    コメント
    400舛疲れ様です。
    お帰りなさい。
    昨日、娘が近所で松田さんのZを見掛けたと話してくれました。
    普通のZとは違うから直ぐに気が付いたみたいです。
    車好きにはたまらないですね。
    • by 優ちゃんママ
    • 2017/09/08 9:07 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL