スーパーGT 富士Rd5 2位。苦しかった!!でも達成感も!

2017.08.07 Monday

0

    決勝日、ゆっくりとした時間でサーキット入り。

     

    まずは、ピットウォーク↓

    たくさんの方々が参加!!↓

    いつも時間の限りがある中、ありがとうございます。↓

    そして、8月9日に誕生日を迎えるロニー選手↓

    サプライズでお祝い!!!ケーキも用意されました↓

    ちょっと早いけど誕生日、おめでとうございます!!

     

    その後、トップ3トークショー↓

    みんな腹の探り合い!↓

    急いでピットに戻り、スポンサーの皆さんに向けてご挨拶↓

    たくさんの方々が、応援に来て下さり、

     

    ありがとうございました。↓

    とにかく良いレースを魅せる。その思いを↓

    少しの時間でしたが、記念撮影↓

    選手紹介の後、20分間のフリープラクティス。↓

    ドライバー交代練習も↓

    そして、いよいよ決勝レースに向けてグリッドへ↓

    日産の方も応援に↓

    日産自動車専務執行役員の星野 朝子さんもグリッドへ

     

    応援に!!↓

    気合いが入りました。

     

    日産応援団の方々も、いつもありがとうございます↓

     

    今回のレース、とにかく読めない状況の中↓

    緊迫ムード↓

    スタートは、ロニー選手が↓

    思っていたより、苦しい状況で特に

     

    リヤタイヤのグリップが低くなってきた事で

     

    30ラップでピットに↓

    僕にドライバー交代↓

    なんとか#38の前でピットアウト。

     

    その後は、トップとの差を詰める事を考えてプッシュ↓

    少しずつトップとの差は詰まっていきましたが

     

    #38も速く、ロニー選手同様、リヤタイヤが

     

    どんどん厳しくなってしまいました↓

    とにかく#38のプレッシャーが厳しい中でも

     

    強い気持ちを持ち、走りきり↓

    2位でチェッカーを受ける事が出来ました。↓

    苦しかった。4レース分くらいレースをした様な程

     

    精神的に辛かったです。

    クリーンに戦ってくれた石浦選手とのバトルも

     

    苦しかったですが、楽しめました。↓

    今期初の表彰台獲得↓

    正直1位が欲しかった↓

    ですが、ウエイトハンディを考えれば上出来だと思います。↓

    ランキングもトップと3ポイント差!!!!↓

    とにかくこれからもしぶとく、いきたいです。

     

    表彰台後は、30ラップ続いたバトルの囲み取材!!!↓

    大変なレースでしたが、ファンの皆さんにとっては

     

    楽しめたレースになったと思います。

     

    最後まで残って頂いた、日産ファンの皆さん↓

     

    ありがとうございました。

     

    次は、82キロのハンディで挑む鈴鹿1000キロレース↓

    大変ですが、次もチーム一丸となり頑張ります。↓

    皆が努力して開発してくれたニスモスタッフ、ミシュランスタッフ、

     

    エンジニア、メカニックの皆さんに本当に感謝しています。↓

    次なる目標に向かって、日々頑張ります。

     

    暑い中、応援して頂き、ありがとうございました。

    コメント
    お疲れさまでした。鉄壁のブロックですね。
    次は鈴鹿ですね。去年のオーバーテイクを今年も見たいです。
    そしてぜひとも真ん中に立ってください。
    • by 238
    • 2017/08/07 1:09 AM
    2位おめでとうございます!
    長いバトルでしたね(^_^;)
    お疲れさまでした!!
    • by ぺんこ
    • 2017/08/07 3:38 AM
    初の表彰台、おめでとうございます。
    鉄壁のブロック、シビれました。素敵でした。
    • by ぷちあき☆
    • 2017/08/07 5:54 AM
    松田選手の予選PP落とした時の顔は一生忘れません!笑
    でも予選からロニー選手との息バッチリの走行すごかったです!
    決勝でも最後は富士が得意な38に攻められていてヒヤヒヤしながら観てました…笑
    でも最後まできついタイヤの中守りきれてすごかったです!
    どんどん順位が上がってきてるので今年で最後の鈴鹿1000kmではポールトゥーウィンで!笑
    • by seasy
    • 2017/08/07 8:47 AM
    松田さん、富士お疲れ様でした!

    昨日は渾身の守りに感動しました。正直あんなに長く続くとは、、、ピットワークから一瞬のミスも許されないベテラン同士の職人技が素晴らしかったと思います。

    次の鈴鹿も応援しております!
    • by ティー太
    • 2017/08/07 11:48 AM
    松田さんロニーさん本当にお疲れさまでした!あんなに凄いレースを見せてもらい本当に嬉しかったです。ずっとNISSAN&ニスモ好きで生きて来てよかった!

    次の鈴鹿も頑張って下さいね。応援しています!
    • by ニスモ大好き佐藤
    • 2017/08/07 5:52 PM
    松田さん、お疲れ様です。
    石浦選手とのバトル凄かったですね。
    セクター3でアクセルで向きを変えて押さえ込んだ時は「凄い!」と叫んでしまいました。
    地元鈴鹿でも頑張って下さい。
    • by TY
    • 2017/08/07 9:23 PM
    素晴らしいファイトを堪能しました(^^)
    ありがとうございます!
    次戦も熱い闘いと勝利を期待いたします。
    • by ごん
    • 2017/08/07 9:34 PM
    最後までハラハラドキドキでしたが、2位表彰台決まったときはとても嬉しかったです。
    トップのポイント差は少ないですし、鈴鹿1000kmがとても楽しみです。
    現地で観戦します!!
    • by aki
    • 2017/08/07 9:49 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL