かなり印象が変わった!!やっぱり格好良いね〜!約2kg!!

2017.07.15 Saturday

0

    昨夜の放送後、夜中に三重に帰って

     

    午前中に地元の仕事をこなし、

     

    その合間にBBSホイールと

     

    ミシュランパイロットスポーツ4を組みに↓

    ノートは、荷物もたくさん乗るので、こういった時も便利!!

     

    乗り心地、サーキット走行の両立出来るこのタイヤ↓

    無事に組み終わり↓

    早速、ホイールの装着準備↓

    細いタイヤですが、ホイールだけでかなり印象が変わりますね。

     

    タイヤ交換は、いつもドリフトの時に自分でやっているので↓

    まずは、ノーマルを外し↓

    気になる重さも計ってみました↓

    ノーマルホイールとタイヤも合わせた状態で約17kg

     

    今回装着するホイールとタイヤを合わせた重さは↓

    なんと約15kg!!!!↓

    一本あたり2kg程も軽い!!!!

     

    4本だと8kgも軽くする事が出来ました!!!!!

     

    そしてフロントも交換↓

    タイヤを外して、色々とチェック↓

    今は、ノーマルのキャリパーとローターが装着されていますが

     

    こちらもエンドレス製のキャリパーとローターに交換予定!↓

    キャンバーも、もう少し付けたいな〜!

     

    かなり走り込んでいる事もあり、ニスモチタンマフラーも良い色です!↓

    フロントタイヤを装着して、トルクレンチでしっかりと

     

    ナットを締めて↓

    無事交換出来ましたが、炎天下の中、暑かった〜!!↓

    35℃あると、さすがに辛いですが、メカさんいつも頑張って

     

    くれているのだと改めて感じます。

     

    今回、ナットもBBS

    このホイールのモデルはRF500!!

     

    装着するとやはり印象が、かなり変わりますね↓

    格好良さの中に、大人のカスタマイズといった感じでしょうか↓

    やっぱりBBSホイールを装着すると雰囲気出ますね↓

    かなりキマっていますよね〜↓

    横から↓

    こちらも良い感じですね〜!

     

    実際に走ると、バネ下重量が軽くなり、ハンドリングが

     

    とてもスムーズでステアを切った時の反応、

     

    加速した時の転がり抵抗が大きく変わった印象です!!↓

    斜め後ろからは、こんな感じです↓

    こちらも印象変わりますね!↓

    ノートニスモSに乗って2年が経ちますが

     

    ホイールを変えて、見た目の印象が変わり

     

    今後も、大事に乗り続けていきたいですね↓

    時間が出来たら、この仕様でサーキット走りに行きたいですね↓

    その為には、ブレーキを変えなければ!!!

     

    今回、サポートして頂いたBBSジャパンさん、

     

    ミシュランタイヤさんありがとうございました。

     

    ホイールの詳しくは↓

     

    http://bbs-japan.co.jp 

     

     

    タイヤの詳しくは↓

     

    http://www.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/pilot-sport-4.html 

     

    皆さん、僕のノートニスモSのカスタマイズ、

     

    参考にしてみてください!

     

    皆さんと力を合わせて菅生Rdから頑張るぞ〜!↓

     

    コメント
    次生さん、お元気ですか?
    僕は先月から北海道にいます。

    おかげさまで僕のマーチニスモも、もうすぐ9万キロになろうとしています。

    もうそろそろタイヤを変えようと思っています。 もちろん次のタイヤもミシュランにしたいと思います\(^_^)/。

    さて、街中を見てみると、タイヤの溝が全く無い状態の車や、スタッドレスタイヤを履きっぱなしにしている車を見かけます。
    こんな状態のタイヤで雨の日はどうするのかと思いました。

    それではまた、イベント等でお会いできる日を楽しみにしています。

    • by ブラックマーチ(仮)
    • 2017/07/16 12:18 AM
    おはようございます。決まっていますねぇ。カッコいいです。私はマ―チニスモに乗っていますが、同じモノをつけたいと思います。8月の富士は暑くなりそうですね‼応援行きますね‼
    • by 小林政仁
    • 2017/07/16 6:01 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL