今日も1日あっという間!!F1解説。これから移動…!!

2017.07.14 Friday

0

    今日は、午前中大事なお仕事?トレーニング!?

     

    今回も、良い勉強になりました。

     

    そして夕方からフジテレビへ↓

    F1イギリスGPのフリープラクティス1&2解説でした。↓

    小穴さんと、解説は、今宮さん、現地FP1は、米家さんでした。

     

    途中、今のF1マシンの乗り降りが大変そうとコメントしたら

     

    やはりメルセデスは、この様な台が用意されると

     

    米家さんが教えてくれました↓

    毎戦、現地で取材されているので、たくさんの情報をお持ちで

     

    面白いコメントが聞けて楽しかったです。

     

    FP2は、津川さんが現地から解説。

     

    いつも津川さんのマシン解説は、僕も勉強になりますね!!

     

    それにしても、このシールド↓

    ドライバーの乗り降りが大変そう!!!

     

    安全対策も大事ですが、乗り降りをしやすくする事も

     

    大事な様な気も!!!

     

    やっぱりフォーミュラーマシンは、

     

    オープンタイプが良い気がしますね!

     

    今回の持ち込みタイヤは、

     

     

    各チーム、選択が分かれていますが↓

    ロングランのシミュレーションをしていた時に

     

    フロントタイヤにブリスターが出ていたのは気になりましたが!

     

    予選では、メルセデスが速そうですが、果たして決勝は!!

     

    興味深いです。

     

    さて、これからまた移動!!何時に着くかな(汗)

     

     

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL