今年のルマンは!!いつかまた。 明日は「とってもワクドキ!」出演日。

2017.06.19 Monday

0

    今年のルマン24時間レース。

     

    大波乱といっても良い程、荒れた展開でしたね!!

     

    一時は、LMP2が総合優勝!?と思う程でしたが

     

    結果的には、1ラップ差でポルシェ#2が総合優勝↓

    今年は、誰もが去年のリベンジで

     

    優勝すると思っていましたが↓

    ルマン24時間レースに向けて、24時間のシミュレーションを

     

    何度も行っているにも関わらず、本番に出てしまうトラブル!

     

    ルマンのコースで24時間シミュレーションテスト出来れば、

     

    色々と想定出来ますが、普段一般道として使われている事から

     

    似た様なコースで24時間のシミュレーションをしていても

     

    解らない事は、たくさんあるのでしょうね!!

     

    最終的には、ポルシェが3連覇。

     

    僕も2015年に始めてルマン参戦し、この光景を見ました↓

    やっぱりルマンは特別ですよね↓

    1年目は、苦労もありましたが色々と経験出来て↓

    2年目は、LMP2クラスから

    レース前は晴れていたのに↓

    スタート前に大雨…

     

    この雨が原因でテレメトリーが壊れ…

     

    それでも走り続けて僕に変わり↓

    トワイライトの時間帯から↓

    まさかのストップ…↓

    なんとかピットに戻り↓

    その後、電源が落ちてパワステが壊れリタイヤ。

     

    僕のルマンは、2年連続夜明けが来る前にリタイヤ…

     

    24時間、走り続ける事がいかにドライバーもそうですが

     

    マシンにとっても大変な事なのか知りました。↓

    だからこそ、チャレンジしたい、

     

    自動車メーカーとしては技術を磨きたいと思う

     

    場所なのでしょうね。

     

    いつかまた、ルマンに挑戦したい↓

    その夢を持ちながら、これからも頑張ろうと

     

    Jスポーツの今年の録画映像を見ながら思いました。

     

    それにしても今年のLMP2クラスの速さには驚かされました。

     

    しかも、初年度でエンジントラブルが少なかった事も

     

    ある意味、ギブソンのエンジンの凄さにも驚きです。

     

    来年は、シャーシ、エンジン共に熟成して更に

     

    速くなりそうですね!!!

     

    さて、明日は「とってもワクドキ!」出演日です。

     

    夕方6時〜 三重テレビ放送をご覧下さい。

     

    明日は、トライアルのガッチさんがゲスト出演されますよ!

     

    http://www.mietv.com/wakudoki/ 

    コメント
    次生さん

    日産さんもまたルマン24Hチャレンジをしてもらいたいですね。。。

    GT−Rのルマン24H アタック 

    次生さんとロニーさんと千代選手で2018年チャレンジして下さい。。。

    速さと耐久力を世界にPRして下さい。。。
    • by Z432
    • 2017/06/20 9:39 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL