荒川のロングライド!帰りは…向かい風!!

2017.06.12 Monday

0

    明日、雨予報だったので、

     

    急遽、午後からロードバイクでトレーニング。↓

    都内は、信号が多く走りづらいので

     

    荒川の河川敷を走る事に↓

    この場所、人が少なくて信号も無くてとても良い環境!↓

    行きは、風も少しありましたが、丁度良い感じでした。

     

    どこまで行っても、河川敷が続くので

     

    どの辺りを走っているのか全く解らなくて…↓

    帰ってから地図を見ると↓

    赤○の部分が秋ヶ瀬サーキット!!!!

     

    とりあえず、時間も無いので折り返しましたが

     

    行きは、風が弱かったのですが

     

    帰りは、急に風が!!!!!↓

    最後の向かい風が強く、

     

    かなり辛かったけど無事に戻りました↓

    途中、ロードバイクに乗っていた方の

     

    スリップストリームに入り

     

    ちょっと助かりました(笑)

     

    最終的に、82キロを走破!!↓

    100キロは、走りたかったな〜

     

    今回のルート↓

    今度は、時間を多く取って

     

    100キロを目標に走りたいですね!↓

    坂道が少なくて良いですが、

     

    帰りの向かい風は、辛かったので

     

    まだまだですね…

     

    新しくしたカーボンホイールのおかげで

     

    走りやすかったのですが、長距離は、ホイールが

     

    硬いイメージでちょっとお尻が!!!

     

    でも慣れれば、問題無いかな!

     

    セール品のホイール

     

    なかなか良い仕事をしてくれています。

     

    ミシュランタイヤのおかげで、

     

    路面の吸収をしてくれた事もあり、

     

    乗り心地は最高でした。

     

    ある意味、乗用車とロードバイクのタイヤも

     

    コンセプトは、同じ作りなのかな!?↓

    今回25Cの幅のタイヤを装着しましたが

     

    お店の人が言っていたとおり、接地面積が変わった事もあり

     

    抵抗が減った感触がありました!!

     

    車と同じで、ロードバイクも色々と細かい事で

     

    乗り味が変わりそうですね!

     

    僕は、まだ、ど素人ですが!!

    コメント
    なんと荒サイに来てたなんて!!
    そのあたりだとゲートブリッジ周辺も楽しいですよ。
    自転車ではゲートブリッジは渡れないですが、エレベーターで橋の上まで行けます。
    • by まげ太郎
    • 2017/06/12 11:24 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL