素晴らしい!TMロードバイクに!!楕円!?予定は無かったのですが… でも格好良い!!

2017.06.11 Sunday

0

    昨日は、ライブでフジテレビネクストのF1予選を観戦。

     

    ハミルトンが、アイルトン セナと並ぶ65回目の

     

    ポールポジション獲得!!

     

    いつもの方に、インタビューを受けていたら

     

    セナの家族から、実際に使っていたヘルメットが↓

    凄いプレゼントですね!!↓

    確かに、ハミルトンは、アイルトン セナと同じ

     

    黄色いヘルメット嬉しかったでしょうね↓

    今日も見たいけど、起きてられるか…!!

     

    さて今日は、自転車トレーニングを都内で↓

    それにしても、信号だらけで相変わらず走りづらい…

     

    ですが、交通量が少なかったのは、良かったです。

     

    今回は、走るだけではなく、ロニー選手のTMの

     

    ロードバイクとフロントのギヤ比を同じにする為に↓

    都内のロードバイク専門店に。

     

    全く同じクランクは無かったのですが、とりあえずギヤ比は

     

    合わせる事が出来ました↓

    クランクを交換している間、お店の商品を見ていたら

     

    面白いフロントのギヤが!!↓

    円じゃない!!!

     

    楕円の形をしたギヤ!?↓

    最近の流行らしい!!

     

    どんな効果があるのか今度、今中さんに聞いてみよう!

     

    そしてホイールの数が!!!↓

    買うつもりは無かったのですが、セール品が!!!

     

    カーボンホイールが、かなりの安価に!!↓

    今まで使っていたタイヤをそのまま使いたかったのですが↓

    実は、タイヤの幅があるらしく、今までは23Cだったのですが

     

    今回装着するホイールは、25Cの幅の物!!↓

    結局、今までの物が使えなかったので

     

    ミシュランの25Cの物を購入↓

    4輪も2輪もミシュラン!!

     

    やっぱり見た目も格好良くなり↓

    一輪の重さが、アルミとカーボンだと全く違う!!↓

     

    これでも、一番安い物ですが↓

    充分ですね!!

     

    次回の合同トレーニングが楽しみです。↓

    コメント
    次生さん

    ロードバイクのホイール カーボンは軽いのですね

    GT500のホイールは今何ですか・・・?

    2輪4輪共にミシュランタイヤ

    私も次回のタイヤは ミシュランタイヤにしたいですね。

    カート部の活動とロードバイクの活動 頑張って下さい。。。
    • by Z432
    • 2017/06/11 9:30 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL