久々に楽しかった!方向性が見えてきた!!でも最後は調子に乗りすぎて!!

2017.06.01 Thursday

0

    今日は、ドリフトのホームコースへ行って来ました↓

     

    平日は、本当に貸し切りのような感じで

     

    1日中たくさん走る事が出来ます。↓

    天気予報では雨だったようですが

     

    良い天気!!↓

    ショップの方と、たくさん走行を重ねる事が出来ました↓

    今回ER34にロールバーを組んだので↓

    動きがどう変わるかチェックしました。↓

    やはり剛性感が増して、トラクション、横方向の

     

    グリップが良くなったフィーリングでした!!

     

    水温、油温計を見ながら、オーバーヒートしないように

     

    チェックを入れながらの走行。↓

    水温の上昇を抑える為に、暖房を付けていたので

     

    暑かった〜↓

    鈴鹿1000キロの暑さ対策のトレに丁度良かったかな!

     

    始めは、角度をあまり付けられませんでしたが↓

    切れ角や↓

    キャスター、トー、ホイールベースなど↓

    色々とセットアップして、かなり方向性が見えてきました↓

    やっぱりER34スカイラインですが

     

    元々のシャーシ剛性があるのか本当に

     

    扱いやすく良い車です。

     

    良い車だと思いすぎて最後は、調子に乗りコースをはみ出したら↓

    ですが、これは直せるので良かったです!

     

    しかも、リヤのロアーアームまで

     

    曲がってしまいました…↓

    あんな所にくぼみがあるなんて…

     

    ニスモから強化ブッシュが入ったER34用の

     

    ロアーアームが発売されているはずなので

     

    それに交換ですね!

     

    色々と、ニスモから足回り商品など発売されているので

     

    助かっています!!

     

    エンジンも、RB25に、タービンが変わっていますが

     

    凄く調子が良かったです。↓

    少し低回転でのレスポンスが悪かったので

     

    原因と思われる部品を替えたら直るかな!

     

    それにしても、ボンネットが重すぎる!!

     

    ER34の軽くて強度があるボンネット、どこか出してないかな…

     

    ボンネット変えるだけで、さらにフロントの動きが

     

    良くなりそう!!

     

    それにしても、このタイヤカスがボディーに!!!↓

    よく走った証拠ですね。

     

    楽しみながら勉強出来る教材ER34

     

    次回は、いつ走りに行けるかな…↓

    コメント
    初めまして、Twitterから来ています。
    時々、ブログのほうも拝見させていただくように、なりました。
    ボンネットですがもしかしたら、イーストベアーさんにあるかもしれません。詳細が分からないのですが、検索なさってみてください。
    ドリフト、頑張ってください。僕には難しいので 苦笑。
    • by 雄さん75
    • 2017/06/01 12:54 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL