インタープロトRd1 3位 Rd2 2位!!ありがとうございました。自分とメカニックの成長の為に!

2017.05.14 Sunday

0

    今日は、晴天の中インタープロト ジェントルマンから

     

    レースが始まりました。↓

    ドライのセットに変更してグリッドへ↓

    加藤さんの頑張りもあり

     

    昨日に引き続きジェントルマンクラス3位!!↓

    急遽参戦の田島さんも↓

    ジェントルマンエキスパートクラスで今日は3位!↓

    ジェントルマンクラスも熱いバトルで

     

    観ている方は面白かったです!!

     

    インタープロト恒例のレーシングマシンの

     

    同乗走行↓

    そしてドライバートークショー↓

    今年のドライバーのメンツが凄い!!

     

    今回は、F3のレースもありましたが

     

    高星選手が今日は優勝!!おめでとう↓

    本山監督も、細かい指示を出していました!

     

    そしてメインイベントのプロの決勝レース!

     

    加藤さんがモチュールオーテックGTRのポロシャツを着て応援↓

     

    ご購入ありがとうございます!!

     

    プロレースでは、いつものぼり、ありがとうございます。↓

    しかしグリッドへ付く前にトラブルが!!!!↓

    スロットルセンサーの不具合が出てしまい!!↓

    懸命に直して頂いたおかげで、

     

    無事、間に合いました↓

    それにしても、凄い人数のグリッドウォーク↓

    5番手から前に出る為に、秘策を練っていました↓

    1レース目は、3位↓

    2レース目は、関口選手とのバトルでしたが

     

    抜く事が出来ず2位。↓

    悔しい〜

     

    ですが、東名スポーツのメンテで初レース初表彰台↓

    このレーシングスーツでは、初表彰台。↓

    とにかく各所でバトルが凄く、とても白熱していました。

     

    この模様は、後日J SPORTSで放送されますので

     

    是非ご覧下さい。↓

    始めて一緒に仕事をした西塚メカ↓

    まだ若い!?エンジニアがいないので

     

    ベースセットは、東名スポーツのセットですが

     

    そこから自分なりにセットアップをしていきましたが

     

    色々と細かい指示を出して、きちっと仕事をしてくれたので

     

    結果にも繋がったかな↓

    今年のインタープロトは、各チームかなり力をいれています。

     

    その為、勝つ為に何が必要なのか、レース後も細かく指示↓

    ある意味、エンジニア兼ドライバーといった感じですが

     

    僕としては、とても勉強になり西塚メカにとっても

     

    良い勉強になると思っています。↓

    色々と細かい事を言って大変だと思うけど!!

     

    とにかく、今ある環境の中でどこまでマシンを作り上げて

     

    いけるか次戦も、更に向上出来るように頑張ります。↓

    すばらしい環境でレースをさせて下さった高橋さん。↓

    本当に感謝しています。

     

    マネージャーの方々も、いてくれてとても助かっています。

     

    最後は、皆で表彰式↓

    プロの第2レースでは、何故かロニー選手が3位に!!↓

    中団グループは、激しすぎるバトルがあったのかな!!

     

    翌週は、スーパーGT  第3戦 オートポリスです。

     

    この勢いで力を合わせて頑張ります。↓

    そして陰で支えてくれてありがとう↓

    次回のインタープロトは、9月です。

     

    皆さん、一度サーキットでインタープロトのレース観戦に

     

    来てみては!!楽しいイベント盛りだくさんですよ!!↓

    コメント
    お疲れさまでした。
    今日のIPSはおもしろかったです!
    中団は接触からのスピンがあったのでペナルティ出たんですね。
    ロニー選手と二人揃っての表彰台見たかったなぁ
    次戦も楽しみにしています。
    • by 238
    • 2017/05/15 12:51 AM
    表彰台おめでとうございます。
    バトルがたくさんあっておもしろかったです。
    お疲れさまでした。
    • by ぺんこ
    • 2017/05/15 4:37 AM
    次生さん

    インタープロトレース 楽しそうですね

    次回の9月 参加してみたいですね

    2位 表彰台 おめでとうございます

    今週末のオートポリス 優勝を期待しています。

    頑張って下さい。。。
    • by Z432
    • 2017/05/15 10:11 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL