テスト終了。レンタカーでノートEパワーに!!Bモードは、やはり僕好み!

2017.04.18 Tuesday

0

    今朝は遅刻しそうに!!

    サーキットまで行く道が大渋滞でしたが、なんとか無事に到着。

     

    今日は、比較的良いテストが出来ました。

    色々な事を試す事が出来て、収穫のあるテストでした。

    まだ先は長いですが、頑張ります。

    次は、富士で会えるのを楽しみにして!!

     

    そうそう、スーパーGT開催に向けて工事が!!

    ガラス張りの部屋と表彰台が無くなってる!!!!

     

    さて話は変わりますが、今回借りたレンタカー

    ノートEパワー!!!

    エンジンルームは、こんな感じ

    左側がエンジン、右側はインバーターとモーターが

    未来的なエンジンルーム!!

     

    室内は、こんな感じ

    普通は、エンジン回転数のメーターが付いていますが

     

    モーターが駆動するので、

     

    右側のメーターが独特です。

    エンジンで充電している時は、

     

    一目で解るようになっています。

     

    このレバーは、リーフと同じです。

    回生ブレーキを効かせない時は、

     

    Dモードで走るとオートマから乗り換えた方は、

     

    違和感無く乗れますが↓

    僕みたいにマニュアル車で

     

    エンジンブレーキを使う方は

     

    Bモードにすると電ブレ(回生ブレーキが強くなる)で

     

    エンジンブレーキの様に前との感覚を

     

    アクセルコントロールで 乗る事が出来ます。

    特にオートポリスまで行く道は、

     

    峠で坂が多く下り坂の時は

     

    Bモードがとても便利でした。

     

    ブレーキ何回ふんだかな!?と思う程、

     

    まさに1ペダルで スピードコントロール出来るのが、嬉しいですね。

     

    トルクもあるので坂道も登るし、

     

    燃費も良いので 今度から、

     

    レンタカーはEパワーにしたいですね!

     

    皆さんも是非、電ブレを体感してみてください。

    コメント
    次生さん

    オートポリスでのテスト お疲れさまでした。。。

    ノートEパワーのワンペダル走行に人気が出るようですね

    販売も好調ですね。。。

    次回 富士 現地応援します。。。

    頑張って下さい。。。
    • by Z432
    • 2017/04/18 9:43 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL