ついにハコスカKPGC10のオーナーに!!詳しくは、4月に発売のGTRマガジンを!初乗りは、とにかく気持ち良い!!

2017.03.16 Thursday

0

    今日は、日産プリンス東京 モータースポーツ室へ。

     

    実は、ハコスカGTRを乗られているオーナーから

     

    とても奇麗なKPGC10を、譲って頂く事になりました。

    ディーラーでメンテナンスされていて、

     

    次に大事に乗って頂けるオーナーを探されていた時に

     

    日産プリンス東京の小山さんからお話を頂きました。

     

    正直、1ヶ月悩みました。

     

    キャブ車に乗るのは、勿論始めてで、

     

    しかもアフターパーツも無くなっている状態。

     

    僕がこのまま乗れるのか。

     

    ですが旧車には興味もあり、今や高価格で購入も不可能。

     

    今しか乗れない。その気持ちで所有を決めました。↓

    その為、GTRマガジンの取材も急遽行う事に

    下回りも、見せて頂きましたが、とても奇麗な状態!!↓

    しかも、当時のオプションだったマフラーも!

     

    ボンネットを開けると↓

    直列6気筒S20エンジンが!!!!↓

    2リッターなので5ナンバー↓

    これが3ナンバーだと2リッター以上なので

     

    GTR仕様で、L型の2.8リッターの仕様とナンバーで

     

    GTRかどうかだいたい解ります。

     

    ノーマルなのに、凄いエキマニ!!↓

    このステッカーも当時のまま!!↓

    これは、何の意味のステッカーなのかな!?

     

    そして、このステッカー見覚えがある方も多いのでは↓

    昔は、有鉛ガソリンだったのですが、今は無いので

     

    バルブを打ち変えているようです。↓

    車体に付けられたプレートも↓

    これだけでも、かなりレアですね!!

     

    室内もオリジナル↓

    とても奇麗!!↓

    オリジナルハンドルも今は、滅多に無いようです。↓

    シフトノブは、GTRの物ではないのですが↓

    オーナーの方が、GTRの新品シフトノブを

     

    持っていらっしゃいました!!↓

    後部座席にいくのも、この様に↓

    そしてトランクは、100リッタータンク!!!!↓

    まさにレーシングカーです。

     

    とてもオーラがあるハコスカGTR

    憧れの車でもあるので、

     

    オートアートさんのミニカーを所有していましたが、

     

    まさか実車に乗るとは!!!↓

    とてもドキドキします↓

    新旧のGTR

    このハコスカGTRから今のR35までGTRのDNAが

     

    この並びを見ると改めてGTRの歴史を感じます。

     

    走行シーンも撮り↓

    初の町乗りで、ハコスカGTR S20エンジンをドライブしましたが

     

    コンディションが良いので、キャブ車とは思えない程

     

    奇麗にエンジンが吹けて、思っていたよりも

     

    気持ち良く走る事が出来て

     

    驚きの連続と、凄い!しか言葉が出ませんでした。

     

    前にレンタカーでハコスカGTR仕様を乗りました↓

     

    この時、L20だったのですが、↓

    やっぱり乗り味が全く違うのと、ある意味レーシングカーの様な

     

    ハンドリングに驚かされました。↓

    これから、色々とチェックして頂き、納車になりますが

     

    オーナーの方の思いを受け継ぎ、大事に乗りたいと思います。

     

    今回の模様は、4月発売のGTRマガジンを是非

     

    購入して読んでみて下さい。

     

    いつか、ホイールを黒のワタナベホイールにしたいですね〜!

     

    コメント
    次生さん

    ハコスカGT−R 購入したのですね。。。

    凄いですね。。。

    KPGC10 S20の赤いエンジン

    前のオーナー様がすごく大事にしていたか解りますね

    次はケンメリGT−Rですかね。。。

    明日からの岡山テスト 頑張って下さい。。。
    • by Z432
    • 2017/03/17 10:59 PM
    縁がありましたね。こんな話をもらったらRマニアなら迷いつつも手に入れたい気持ちの方が上回っちゃいますよね。気持ちは最初からほぼ即決だった事でしょう。羨ましい限りです。貴重なKPGC10、大切にしてあげて下さいね(^^)
    中古車との縁ってのは不思議なもので想いを寄せていると向こうから近づいてきてくれる事があります。今の自分の愛車もそんな縁を感じて購入してはや10年超。かけがえのないパートナーとなっています。
    • by speedking
    • 2017/03/18 1:38 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL