たくさんの方々が!とても楽しめました。次の50年後は!!

2017.03.12 Sunday

0

    今日は、富士ワンダーランドフェスが開催されました。

     

    朝から、グループCカーのトークショーに参加させて頂き

     

    大先輩方と、とても貴重な話が聞けて楽しかったで

    す。

     

    そして、オープニングセレモニーには、

    レジェンドドライバーと一緒に記念撮影。

     

    たくさんの出展もあり

    グループAのレプリカマシンも集合していました!!!

    懐かしのJTCCマシンからGTマシン

    グロープA

    シルエットカーまで

    今日は、長谷見さんと星野さんが選手に逆戻り!!

    やっぱり、似合いますね

    星野選手も!!楽しそう

    走行シーンも、格好よすぎます↓

     

    コース上では、テールトゥノーズ!!

    デモランで、ここまで見せ場を作るとは!

     

    恐れ入りました!!

     

    そしてグループCカーのグリッドウォークでは、

     

    タイムスリップした様な光景が!!!

    そしてF3000のキャビンカラーのマシン

    これは、右京さんがチャンピオンを取ったマシン!!

     

    このSHIONOGIカラーのマシン、懐かしいな〜

    ペドロ デラロサ選手が、

     

    独走でチャンピオンを取ったあの頃を思い出します。

     

    僕もこのマシンでは

    いつかは、走らせたいな〜

    僕の持ち物では無いので、難しいですが(汗)

     

    でもこのマシンは、本当に速かったな〜!

     

    そしてF1マシン

    この当時、参戦していたレジェンドドライバーが解説まで!!!

    これは凄い!!

     

    最後は、インタープロトを使って

     

    レジェンドドライバーと レースに参戦

    皆、真剣!!

    僕達は、右京さんと走り3位でした!!

    とても貴重な体験、ありがとうございました。↓

    これから、ロードバイクの事で

     

    色々と相談にのって頂けるので 感謝です。

     

    ありがとうございました。

     

    次は、富士スピードウェイ100周年イベントですかね〜!

     

    僕は、87歳!!生きているかな(汗)

    コメント
    松田選手、お疲れ様でした!

    朝一番のトークショーに始まり、インタープロトの同乗走行、場内解説、レジェンドレースまで、一日中大忙しでしたね!

    私も60年代の日本グランプリのマシンから、レジェンドレースまで、全部見ることができました。

    松田選手のローソンインパルのマシンも、本物を初めてみました。ハコスカGT-Rもそうですが、写真を見るのと、本物とでは、迫力が違いますね。

    トヨタ7やマクラーレンM23、フェラーリ312Tは、プラモデルをいくつも作りましたが、本物を見るのは初めてです。

    マクラーレンの赤が蛍光レッドだというのは聞いていましたが、現代のデジカメでもあの色を再現するのは難しいようですね。現場で見て、あんなにオレンジっぽかったんだと驚きました。

    子供のころテレビでF1イン・ジャパンを見たり、雑誌でシルエットフォーミュラ、グループC、グループAのレースの記事を読んだりしていましたが、それが目の前で繰り広げられるなんて、夢のような体験でした。

    素晴らしいイベントを開催していただき、松田選手をはじめドライバーの皆さん、富士スピードウェイの関係者の皆さんに、感謝します。

    富士スピードウェイは熱いですね(2013年の雨のWECの後、ピット解放で社長がパドックに立って挨拶していたを思い出します)

    できれば、5月のスーパーGTも応援に行きたいです。チャンピオン奪還に向けて、頑張ってください。
    • by サントラもいいぞ!
    • 2017/03/12 10:58 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL