リヤのギヤを交換したら調子良い!2011年の「のりコレ」ロケの時に!!

2017.03.01 Wednesday

0

    カートトレーニングの時に、カート部の仲間でもある

     

    今中さんに僕のロードバイクを見て頂きました↓

    その時、リヤのギヤが小さい事が判明!!

     

    プロでも、坂道でこのギヤを使っている方は、少ないらしい!!

     

    2008年に購入した時は、

     

    11−23のギヤが装着されていました↓

    今中さんのアドバイスで12−28のギヤに

     

    地元、桑名のロードバイク専門店で交換↓

    今日は、地元の道を走行↓

    空気入れも購入し、7.5BARに合わせ↓

    空気が抜けても携帯用の空気入れも装着↓

    地元は、堤防が多くとても気持ち良いコース↓

    景色も最高↓

    桑名は、良い所ですね↓

    堤防を走行して家の戻る時は、この登り!!!↓

    ですが、今回の目的は、リヤのギヤを大きくして

     

    ローギアを更に使えるようにした事で、

     

    沖縄で辛かった坂道も

     

    今日は、軽々!!!!!↓

    やはりレースカーと同じでギヤ比は、とても大事ですね。

     

    改めて痛感しました。

     

    そうそう、2011年に「のりコレ」のロケで

     

    100万円するロードバイクを乗ったのを思い出しました↓

    この頃、太ってるな(汗)↓

    確か重さ6キロ台だったような!!

     

    僕のロードは、10キロ切るくらいかな!!

     

    地元のロードバイク専門店の方が、ミシュランのこのタイプが

     

    今は、とても良いタイヤだと言っていました↓

    履いてみたい〜〜!!↓

    これで坂道の悩みも解決したので、時間が出来た時に

     

    走りに行きたいです。

     

    ちなみに、お店の方が桑名から伊勢神宮まで

     

    4時間で行けるらしいですが

     

    1日時間があったら、一度挑戦してみたいな〜。

     

    ですが、そんな時間が…

     

    さて、これから地元のスポンサーの方と会食。楽しみです。

     

    行って来ます。

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL