:F1速報TVロケ。日本からの挑戦状!!

2015.08.06 Thursday

0
     

    今日は、F1速報ロケでした。

     

    今回、大田区で取材。

     

    内容は、氷上のF1「ボブスレー」を取材。↓

     

    実は物凄く、レースと共通する物が

     

    たくさんある事に驚きました。↓

     

    見た目は、まさにレーシングカーのモノコックみたい↓

     

    実際に2人で戦うという事で、乗せて頂きました。↓

     

    フロントカウルを外すと↓

     

    実は、このボブスレー、全て国産。

     

    大田区の自動販売機を見ると、

     

    この様になっています。↓

     

    「日本からの挑戦状」町をあげての挑戦というのは

     

    本当に素晴らしいですね。

     

    ボブスレーのパーツを作っている工場にも取材。

     

    まずは、マテリアルの細貝さんに機械の説明を受けました。↓

     

    このアルミの固まりから↓

     

    削り出しで、タービンフィンが!!↓

     

    このブレードの曲線を出すのが凄い!!↓

     

    削りで、こんな素晴らしい物が出来上がるのが凄いですよね!!

     

    そして、大野精機さんへお邪魔しました。↓

     

    ここでは、僕の髪の毛を測定↓

     

    とある事に初挑戦し↓

     

    ボブスレーのパーツの一部。↓

     

    果たして、どんな事を行ったのか

     

    こちらもF1速報TVで放送されますのでお楽しみに!

     

    そして横田さんの工場では、

     

    GTRGT3マシンに携わるパーツを製作↓

     

    この跳ね上げのパーツも、とても複雑な形状です。↓

     

    この様に、日本に技術力というのは、改めて

     

    素晴らしい事を、ロケを通じて感じました。↓

     

    このロケの放送は、8月22日に

     

    F1速報TVで放送されますので、お楽しみに!!

     

    http://tv1.nottv.jp/sports/f1tv/ 

     

    それにしても、GTマシンと共通点があるのも

     

    驚きでした。↓

     

    今週末のGT富士戦、頑張ります。

    コメント
    次生さん

    下町ボブスレーの技術 すごいものなのですね

    タービンのブレードの曲線 削りだしで造っているのですね

    日本の技術は すごいと感じました

    明日から富士入りですね

    土曜日の予選から応援にいきます。。。
    • by Z432
    • 2015/08/06 10:35 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL